七夕飾り

 2016-07-02
今朝こちらの気温は25℃以上あり、最も暑い時期を上回った
午後から33℃ほどになり今年最高の気温だった
大阪市内は34.5℃になったようです

近畿の各地でも猛暑日だったそうです(;´Д`A (´Д`;)

わが家の庭では42℃ほどになっていたので猛暑ですよね

少し動くだけで汗だくになるはずです~じっとしていても汗が…

その暑い中、マンションホールは管理員さんがエアコンを点けて
冷やしてくださっていて、14時から快適に七夕飾りを工作できました
マンション倶楽部の世話人3人と、15時頃から居住者さん親子さんが
いろいろ作ってくださいました

でも、私だけはスリムなお二人とは違って汗が止まらず困った^^;
7-2tana.jpg
折り紙で工作したり、短冊を書いたり…
7-2tana3-2.jpg
たくさんの飾り付けができました
7-2tana2-2.jpg
17時前にお開きとなりました
7-2tan2.jpg

ご参加いただけなかった方々には短冊をカウンターに用意しています
7-2tan-2.jpg

義母の所へは夫が一人で行ってくれました
私たちが、まだ作業をしているときに夫は帰宅
義母の様子は、また後ほど記事にいたします^^

明日も猛暑になるようです
皆さま、ご自愛くださいませ

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :棲み処色々 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
こんばんは♪

今年も早いもので半分が過ぎましたね。

同僚さんのお嬢さんが来週7日に入籍する事になり、みんなで七夕婚いいね~ってワクワクしてる最近です。

駅や私の職場でも七夕の飾りを見ると必ず折り紙したくなる私です♪

明日も暑い様です、美味しい物食べて乗りきります!!
【2016/07/02 21:28】 | hanamodangomo #- | [edit]
mariko さん こんばんは。

七夕かぁ~いいですよねぇ~ 涼しく感じるし。

でぇ、私も 汗をかきだしたら止まりません。。。
細い人はほんと 涼しそうな顔しています。

ありゃ明日も暑くなるんですかぁ。。。((((゜Д゜)
 
【2016/07/02 22:15】 | しんじぃ~ちゃん #- | [edit]
hanamodangomoさん こんばんは^^

ホント早いですね~下半期も恙無く過ごせますように♪

七夕婚ですか~皆さんに覚えていただけますね〝☆☆彡
末永いお幸せをお祈りして短冊にしたためます~大阪から^^

暑さに負けないように、ご自愛くださいね♪
【2016/07/02 23:48】 | mariko #- | [edit]
しんじぃ~ちゃん こんばんは
つづけてコメントをありがとうございますm(__)m

七夕飾りの、この写真を撮るころに、やっと汗が引き
帰宅したら、またド~ッと・・・
エアコン、ガンガンきかせて食事でした^^;

明日も水分補給は怠りなく。。。
お気を付けくださいませね♪

【2016/07/02 23:54】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫