な~んにも分からない

 2016-06-29
今日の最高気温は26℃ほどで本振りの雨になりました

午後からいつものように義母の所へ

おやつの15分ほど前でしたが、皆さん食堂にいらっしゃって
義母はぐっすり寝ていて起こしてくださった
一緒に部屋へ行く前に私を見て『あ~帰ってきた~』と…?

部屋で、先ず洗濯物を片づけました
6-29haha.jpg

夫が鏡とブラシを渡して「髪を綺麗にして下さい」と言っても
鏡とブラシを持ってカメラを見て笑っているだけで
何度も髪の毛を梳かしてくださいと言っても、???でした
「鏡を見てブラシで髪を…」と手を携えると、やっと。。
6-29haha2.jpg

部屋からホールへ向かっていると、おやつを持って来てくださった
今日は綺麗な色の*ワインゼリー*でした
いつものように食べ易く細かくして…
6-29oyatu.jpg
今日は、おやつのときも、いつもの動作が直ぐにできなかった
スプーンにゼリーを乗せて夫に見せるのですが、それが???
でも、噎せずに美味しく完食できたので、良かった~(*^_^*)

ノートを読むときも、あちこちの言葉を読んで(創作も含め)繋がらず
夫が指差すところは読むけれど、その次に進まず目線は違うところに…
弟たち家族が何日に来てくれたと夫は3段に箇条書きしていましたが
それを見て、息子の名前を書いてありますが『分からない』『分からない』…
6-29haha3.jpg
目がちゃんと見えているのか??と思い、訊ねると、即答で『見えてます』
右目の瞼が腫れていたのは気になったけれど、良かった~と安堵した
文字を指差すと読めたので、ホッ~^^

アルバムでも夫はいつものように、自分たちの写真を見せて名前をと…
義母は??? 夫はガックリ(いつものことですが)
6-29haha4.jpg
写真を伏せて、質問脳トレをしましたが、今日は??
義母の口癖で『な~んにも分からないわ~』の連発でした

赤ちゃんの写真を見せると穏やかに、いつもの『可愛いね~』(^^♪
6-29haha5.jpg
笑顔が戻って、何より何よりでした
6-29haha6.jpg

握手でまたね~
6-29haha9.jpg
6-29haha8.jpg
今日は眠かったのかな? いつもの笑顔で何よりです
6-29haha7.jpg

帰路の緑地公園付近でどしゃ降りになった
6-29ame.jpg

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)
関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
お早うございます、
お義母 は暑さも、感じないで、快適で、羨ましいですね、良い笑顔で、やはり癒されました。有り難う御座います。とお礼がいいたくなります。今日も元気を出して、リハビリに行きます。まり子さん御夫婦の良い笑顔にも、いつも、癒されます。
【2016/06/30 06:49】 | cance #- | [edit]
cancelさん おはようございます^^

いつもありがとうございますm(__)m
義母は快適な環境で過ごさせていただき有り難いです。
わが家は、蒸し暑くジメジメして熱中症に注意です。
cancelさんもリハビリに励んでくださいませ。
夫も今日はリハビリに参りました。
【2016/06/30 11:46】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫