クリニックへ…

 2016-06-24
今日、朝は曇りで最低気温が18.5℃ほどで
昼前から雨が降り出し一時は強い雨になり
最高気温が26℃ほどに…
夜から明日にかけても雨になる予報です

昨日からも各地で冠水など被害が出ていますが
これ以上大きな被害が起こりませんように!

今日はやっとクリニックへ…
夫は健康診断の結果を聴くために行きましたので
先に行ってもらって、私は30分後ぐらいに行き
30分ほど待って診察を受けました

5月からの目眩の経緯を詳しく話して、血圧測定(いつもより少し高め)
丁寧に説明してくださって、様子を見て耳鼻科で受診するようにと…
夫の結果は、血液検査は優等生! 尿に潜血反応が…(昔からあった)
オプションで前立腺がんの検査もしたが大丈夫でした
昨年は潜血反応が出なかったけれど、また毎月検査することになった

私は今のところ無理せず労わりながら、色々と動けているので
快眠できるよう工夫して、涼しくなったら健康診断も受けます

梅雨の、この時期は一番苦手で身体も重い(体重もね(^_-)-☆)
それでも、食欲もあり、できることを、できるときに、できているので
上出来でしょう~OK!

クリニックから帰りに雨が本降りになっていた
帰宅後、昼食を摂り、暫くすると凄い雨
6-24ame.jpg
紫陽花も、どんどんうな垂れていた
6-24hana.jpg

昨日の夫のおみやげ
ヒロコーヒーの*珈琲ゼリー*2種
夕食後に半分ずつ食しましたが、左がレーズンで
白いドームはマシュマロでした~アイスなら良いのに^^;
甘い甘い~私には甘過ぎました(*_*;
6-24kasi.jpg
右はティラミスのようでココアのほろ苦さが美味しかったです
折角の美味しい珈琲の風味は味わえなかった
私は純粋な珈琲ゼリーが好きなので、普通ので…とお願いした^^

こちらは、いつもの京煎堂さんの*菜宝楽(おせんべいの生菓子)*
今は仏前にお供えしてあり、少しずついただきます♪
6-24kasi2.jpg

さて、これから夕食の準備です
今日は牛肉と玉ねぎの料理を…
昨日作ったナス、ピーマン、シメジの常備菜も♪

明日は午後からマンションの理事会出席で
義母の所へは夫が一人で行ってくれる予定です
雨の状況で、大雨なら日曜日に…

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫