久しく・・・

 2016-04-08
昨日は各地で暴風雨で、こちらも強い風雨でした
今日こちらは曇りで、今朝は11℃ほどで午後から19℃ほどに…

私は眼科検診で午前中の予約時間に…
今日は視野検査があって凄く緊張した
閉所で暗所なので緊張は増します^^;

最近、視力が落ちてぼやけたりするので心配でした
診察室に入って、先生とお話してやっと少し落ち着いた

視神経が侵されている部分は以前より大きくなっていますが
視野検査は以前とほぼ変わらずで良かった
4-8me.jpg
眼圧も右が18、左が16で落ち着いていてホッとした。。
4-8me2.jpg
引き続き2種類の目薬を毎日続けなければなりません
2か月後の予約を入れて調剤薬局へ…
4-8keki2.jpg


その間に夫がケーキ店へ。。
以前はパン屋さんだった所に
ケーキ屋さんができていると言い
行ってみると、先日テレビ番組の
『よ~いドン!』で織田君が訪れていた
「こえり」というお店でした♪
4-8keki3.jpg
お店で一番のお勧めの*こえりロール*と*まるごと苺ロール*
4-8keki.jpg
帰宅して昼食に食しましたが、しっかりしたビスキュイもクリームも美味で
両方美味しゅうございましたが私は*こえりロールが好きです^^
ふわふわのスポンジも良いけれど、久しく美味しいものに巡り合えました(^^♪

眼科へ行くと「森のおはぎ」さんか「こえり」さんに寄る楽しみができました(*≧∀≦*)

明日はまた、いつものように義母の所へ行く予定です
明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)





関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
こんばんは。
さっきから、雷雨です。昨日、今日と夏日で蒸し暑いです。朝からエアコンが回りっぱなしです。
眼科検診、眼圧も安定で良かったですね。私は視野検査でいつも鼻の横位が見えてないようですが、自分ではかんじません。仕方ないですね。
美味しそうなロールケーキ、真夜中でも食べたいです。おやすみなさいませ。
【2016/04/09 00:52】 | cancel #- | [edit]
よ~いドン! 私も見てました
おはぎのお店の近くですよね? 
美味しそうだったので 今度私も行ってみようと思います♪
【2016/04/09 17:56】 | りら #xH4FHwQ. | [edit]
cancelさん こんにちは^^

沖縄はもう夏のようですね。
此方も今日は昨日より気温が上がりそうです。
眼科の検査はお陰さまで何とか持ちこたえていました。
鼻の横(頬の内側)は正常な人でも見えない部分らしく
私もその部分は両眼とも画像で黒くなっていましたよ。
久しぶりのロールケーキは甘すぎずあっさりと美味でした☆
今日はこれから義母の所へ行って来ます(^^)/
【2016/04/09 18:08】 | mariko #- | [edit]
りらさん こんばんは^^

ご覧になていたのですね♪
「森のおはぎ」さんの近くで向い側です
甘過ぎず、和の素材を上手く使われていて美味しいです☆
御影高杉さんのケーキに似ているような??
次は四角いケーキを買って来てもらおうと考えています(^^♪
【2016/04/09 18:10】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫