一段落かな!?

 2016-06-23
今日こちらは夜中に22℃ほどの最低気温で
今朝8時過ぎまで大雨洪水警報が発令されていて蒸し暑かった
休みになった学校もあったようです
午後から29℃ほどの気温になったけれど
北から南に風が通り抜けて部屋は意外に過ごし易い

今朝はコープさんの商品を受け取り、片付けてから
晴れ間にマンションのプランターと花壇にベゴニアの苗を植えたいと…

買った時にはこんなに綺麗な40株の苗でした
6-15hananae.jpg

マンションホールのバルコニーは雨が当たるので苗を保管していた
今朝苗を見るとナメクジ?に食べられているものがたくさんありショック!。゚(゚´Д`゚)゚。
早く植えねばと・・・(´・_・`)トホホ
6-23nae.jpg
土を寝かせて雨が続いて植えられる日を考えているうちに1週間が経ち
40株の半分ほどを食べられていた~わが家に持ち帰り保管していれば…と
管理不行き届きを反省しました

世話人のお一人と二人で植える作業を…
6-23ue.jpg
苗の中に、やはりナメクジを発見して駆除したが、植えてから薬を蒔いた
けれど、人に優しい薬なので如何でしょうか??
育ってくれることを祈るばかりです
6-23pura.jpg
白の元気な花は昨年植えたものが芽吹いて咲いてくれています♪

花壇には、大半を食べられてしまった苗を一応植えてみた^^;
プランターは何とか大丈夫だと思うので、やれやれです

昨日は、恒例「七夕飾り」のお知らせを作成して配付した
6-23tana.jpg
ポスターも貼り出したので、参加者が多いことを祈ります
6-23tana2.jpg

梅雨の晴れ間の青空に綿雲がぽっかり浮かんでいた
6-23kumo-2.jpg
その後、ちぎれ雲になり風に飛ばされていた
6-23kumo2-2.jpg

マンション倶楽部の仕事は一段落してホッと一息♪

明日はクリニックに行かねば…
友達からの情報で、今日は患者さんが少なかったのに
すごい時間が掛ったようです~明日は混むでしょうね><;

夫は午後から呑み会で、16時ごろに帰宅^^;
お土産はおやつだったので、また後日。。。

夕食用の野菜は用意できているので、メインを何に??

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :棲み処色々 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんにちは♪

こちらは今日はどんより曇り空です。
大阪はいかがですか!?

きな粉は若い人でも噎せやすいですもんね、でも美味しいから気をつけながらでもお義母様に食べさせてあげたいですね♪
私もきな粉大好き人間ですぅ!!

コメント欄の広告の邪魔…わかります、わかります。
まだ私もFC2さんのブログ馴れませんがこういう部分ではブロガリさんは良かったですね♪
【2016/06/24 13:59】 | hanamodangomo #- | [edit]
hanamodangomoさん こんにちは^^
いつもあるがとうございます(^^♪

こちらは昼前から雨になり一時は強く降りました。
夜からまた降りそうです。

仰る通り、きな粉そのままは私たちも噎せやすくなりました^^;
義母のおやつは、しっとりしていましたがよく混ぜて…
おやつが大好きな人ですから何でも食べさせてあげたいんですよね♡

スマホでのPC版もコメントにすると広告が出ますね。
見るのはスマホでPC版を見る方が見易く感じます。
コメント欄を上方にスクロールすると何とかコメントできる感じですね。
本当にブロガリが良かったですね♪
【2016/06/24 15:29】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫