今日のお義母さん

 2016-06-22
今日もこちらは朝から定まらない天気で蒸し暑かった
午前中に最高気温28℃ほどで、14時ごろから雨が降り出した
16時ごろから気温が下がって23℃ほどになった

今朝、八重咲き木槿(ムクゲ)の一番花だ咲いていた
6-22hana-2.jpg

午後からいつものように義母のところへ…

義母は、おやつ前の脳トレで足し算を質問されて答えていた
二桁の難問も答えられて、スタッフさんに褒めてもらっていた
6-22haha.jpg
私たちも驚きました(@_@)
義母は算数が始まるまでは居眠りしていたそうですが
いつも算数の問題や足し算では起きて答えるらしいです^^

この間に私たちは部屋で洗濯物を片づけて
アレンジメントの枯葉などを捨てて花の整理もしました

義母は♪リンゴの唄も歌っていた

おやつの時間になり中ホールへ

先ずは髪を梳かして…
6-22haha2.jpg

今日のおやつは*きなこミルクゼリー*
もっちりしたゼリーできな粉が器の下に溜まっていたので混ぜ混ぜ。。
6-22oyatu.jpg
夫がノートにメモしていたときに言葉を発した
義母はそれに反応して『はぁ~』と言って少し噎せた
食べることに専念しましょう!と促し美味しく完食!^^ホッ

毎回、目ヤニが気になり、優しく拭き取ります
6-22haha3.jpg

日曜日に京都に住む弟Kさんと姪っ子親子が来てくれたことを
ノートに書いてくれていて、3人が来てくれたことを義母は読んでも??
夫のメモも読み、甥っ子K君の留学は何となく分かると…
おもしろいですね~^^?
6-22haha4.jpg

アレンジメントなどの写真をプリントして持参しアルバムを。。
6-22haha5.jpg
綺麗ね~と喜び~赤ちゃんを見て可愛いね~と喜び~(^^♪
6-22haha6.jpg

色々話して、握手でまたね~
6-22haha8.jpg
6-22haha7.jpg
今日も笑顔で何よりでした☆
6-22haha9.jpg

帰路で雨が本振りになった

明日はコープさんの日で、また食材が届くので楽しみです
夫は13時頃から飲み会ですって~
昼から飲んで早く帰ってきますから、ゆっくりもできないわね^^;

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
今日も、有り難うございます。いつも、よませていただいています。コメントも、書くのてしが、広告がじやまをして、なかなか、コメントできません、いざ投稿しようと、タッチすると、広告のせいで、消えてしまいます。 はたして、今日はうまくいくかどうか
、木槿、綺麗ですね、
【2016/06/23 01:38】 | cancel #- | [edit]
cancelさん こんにちは^^
いつもありがとうございますm(__)m

私もスマホから返信しています。
鬱陶しい動く広告が出てきますね。
消すことができない広告で申し訳ないです。

スマホの右上にPCという表示が出ています
パソコン版でご覧いただけて、
コメントも入れやすいと思います。
一度、お試しくださいませm(__)m
【2016/06/23 13:56】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫