一番花

 2016-06-20
今日こちらは晴れて洗濯物もよく乾いた
最低気温は未明に22℃ほどで最高気温は15時頃に29℃ほど
室内は湿度は高く蒸し暑く、動くと汗ばんだ
夜からまた雨になるようです

庭のゴーヤに一番花を見つけました♪
大好きなゴーヤがたくさん実りますように~^^
6-20hana4-2.jpg

わが家の通称「お伊勢さんのムクゲ」はたくさんの花が…
6-20hana-2.jpg

6-20hana2.jpg

6-20hana3.jpg

昨夜は、姪っ子AちゃんがPCで義母の郵便物の転送届をしてくれて
完了した旨をラインで知らせてくれました
いつも義母の所のことで協力してもらい感謝!^^

その転送届けが完了し、今日午前中に義母の保険などの手続きを
するにあたり、市役所へ電話で書類を送っていただくなどをお願いしたり
質問があり、他の課へ電話を回してもらったり…
予定していた連絡事項が完了した

ホッとしていたら、ある人と午前中に連絡をとらないといけないことがあり
あちこちへ電話を掛けてバタバタ・・・30分後に連絡とれてやれやれ~

夫は整形外科へ…

午後から息子のお嫁ちゃんが来てくれて
美味しいアイス珈琲と、夫へ「父の日」のプレゼントに
私と同じ、プレミアムビールを持って来てくれて
夫も喜んで早速冷蔵庫へ…

お嫁ちゃんは木槿(ムクゲ)の木が大きくなり花がたくさん咲いたのを見て
すごく喜び驚いていました!(@_@)!

三人で、美味しいアイス珈琲を飲みながら、17時頃までお喋りを…
久しぶりに色々話せて良かったです(^^♪

明日から連日雨の予報ですが、クリニックへ行く日をいつに??
夫も健康診断の結果を聴きに行くので一緒にと考え中

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは♪

お嫁ちゃんとゆっくりした時間を過ごせて良かったですね~。

昨日の茄子の田楽とカレー、すっごく美味しそうでガン見してしまいました!!

茄子とピーマンがそんなに好きじゃなかったうちの娘、最近嗜好が変わってきたのか、好きになりつつあるので両方やってみようと思います。

明日も皆さん穏やかな一日でありますように♪
【2016/06/20 18:59】 | hanamodangomo #- | [edit]
hanamodangomoさん こんばんは^^
ありがとうございます♪

今日はお喋りし過ぎて? 夫も私も少々疲れ気味(笑)
おもしろかったですよ~^^

美味しい茄子を戴きましたから新鮮なうちにと…
美味しゅうございましたよ~田楽も久しく作り舌鼓^^
カラーピーマンはピーマン臭くなくズッキーニも入れれば~と思いました
夏野菜カレーは、やっぱり美味しいです☆

hanamodangomoさん宅も皆さま恙無くとお祈りいたしております(^^♪


【2016/06/20 19:59】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫