好物ばかり

 2016-06-19
今日こちらは朝から雨が本降りになりました
最高気温は夜中の0時半ごろに23℃ほどで
最低気温は昼前に19.5℃ほどでした
家の中は湿度が高くべたべたでエアコンの除湿を…

今日は「父の日」で私はカーネーションのお返しに
夫の好物を…夫は花より団子を喜びますから~^^
6-19biru.jpg
息子のお嫁ちゃんからメールが入り、明日午後から来るそうです
夫は二日続けて愉しめるのですよね~^m^

*うちごはん*
昨夕の旬の物
6-18nasu3.jpg
昨日戴いた「大和丸なす」を早速料理しました
*味噌田楽*に~皮も堅くなく瑞々しく美味☆彡
6-19nasu.jpg

夫の好物カレーを昨日から煮込んだ *なすカレー*
6-18nasu2.jpg
弟が菜園で育てた玉ねぎと、カラーピーマンやシメジもたっぷり…

夫がステーキ肉を買ってきたので夫用の「父の日スペシャル」
6-19kare3.jpg
豆腐サラダと芽カブ納豆を添えて・・・

夫は今月に入って腰痛悪化で整形外科通いをしていますが
毎日、体重計の数値と、血圧も測って表に…
朝夕は腰痛体操や筋トレを欠かさず凄いです!^^

自己流健康管理には余念なく(私の助言は聴く耳持たず)
お陰さまで、今のところ内臓の異常はないようですが
健康診断の結果は今週分かりますけどね~
万歩計をつけて毎日のウォーキング(散歩程度)も欠かさずでき
ほぼ毎日、買い物にも行き、月一の飲み会にも参加でき
大好きなゴルフは最低でも月に2回は行くことができ
有り難いことですね~
過信せずに、たまには私の言葉にも耳を傾けて
今まで通り、元気で楽しい毎日を過ごせますように~
おこがましいですが義母になり変わりお願いします(^^♪

さて、乾杯しましょうかね~

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫