今日もいろいろ^^

 2016-06-15
今朝こちらは晴れて気温は21.5℃ほどで
午後から31℃近くになりました

午前中に整形外科の診察に行きました
夫も同じ整形外科へ行っていて、夫はゴルフの次の日は
必ず予約して指圧を受けています
私は一足先に帰途に…蒸し暑くて汗だくになり
調剤薬局も混んでいて帰路はヘロヘロでした^^;

帰宅後、昼食を済ませて、いつものように義母の所へ…

レクの時間んで皆さんボーリングピンをボールで倒すゲーム中
義母はぐっすり眠っていましたが、私たちがいたので
スタッフさんは起こしてくださって、義母をゲームに…
義母は眠気眼で・・・
6-15haha2.jpg
義母のゲームを終えて、次の人と交代し、私たちは部屋へ…
先ず洗濯物をタンスへ・・・
6-15haha3.jpg
今日はアレンジメントの日で、綺麗な花が活けられていた
スタッフさんが手伝ってくださったのですね~有り難いm(__)m
6-15haha5.jpg
ユリの花が後ろに向いていたので私が手直しした
6-15haha.jpg
義母は綺麗ね~と…

いつものように髪を梳かして~
6-15haha4.jpg

アレンジと共に…綺麗だわ~(^^♪
6-15haha1.jpg

おやつの時間になり中ホールへ…窓が開いていて風が心地よかった
今日のおやつは*マンゴープリン* 美味しそうな甘い香り~☆彡
6-15oyatu.jpg
美味しかったのでしょうね~黙々と完食!
噎せそうになったけれどセーフ~けれど危なかった~(~_~;)
義母が食べたり飲んだりしている最中に
夫が義母の気を散らすようなことをして噎せるから
今日も注意をした(♯`∧´)お願いだから学習してください

甥っ子K君がアメリカへ留学することを先週も話すと
義母は勉強をする人が大好きで凄く喜ぶのです
今日も少し話して、お餞別もね…と相談しました
事後承諾ですけどね^^

夫がメモした後に、義母が「おいしかった」と…名前も書いた
6-15haha6.jpg
夫のメモを読みますが息苦しそうに声を発します
6-15haha7.jpg

アルバムを…夫は先ず自分たち兄弟の写真を見せて
順番に名前を言って貰いますが、三男が四男の名前に…
6-15haha8.jpg

ほっこりする写真を見ようね~とYちゃんの写真を。。
義母の頬笑みが全く違います 可愛いね~を連呼((^∀^*))
6-15haha9.jpg
この後、夫の質問脳トレで今日も100点!!!
義母が大喜びしたところで。。
じゃあまたね~と握手で…
6-15haha9-2.jpg
最近義母の手が冷たいので、さすってあげる^^
6-15haha9-1.jpg
今日は両手でバイバイ~今日も笑顔で何よりでした
6-15haha9-3.jpg

帰途に、先日予約していた花苗を買いに行きました
6-15nae.jpg
もう終わりに近い紫陽花が半額になっていた
6-15nae2.jpg
カートに入れてもらったベゴニアの苗40個を買って帰宅
6-15hana.jpg

帰宅後、義妹Mさん(K君の母親)から留守電が入っていた
こちらから電話をしたら、もう明日出発するとのこと
12日(日)にK君と父親(弟)のYさんが義母に逢いに行ったと…
メモを残してくれたそうですが気付かなかった(~_~;
その折に、孫の名前は出なかったけれど
義母が『留学するんやね』と話したらしい(@_@)
先日から話していたことを覚えてたのかなぁ~とにかく良かった

そこで御餞別をと考えていたのでMさんに立替を託したm(__)m
K君に渡してもらうようにお願いした
K君とも電話で話して、とにかく元気でね~と…
彼は色々なことを見据えて、それに向かって進んでいるようです
若いって良いなぁ~眩しいわ~しっかり学んで将来に繋げてください

と言うことで、ゆっくりご飯を食べて御餞別もと考えていましたが
何かと忙しくしている甥っ子K君でしたので、それは叶わず
いよいよ明日アメリカへ出発します~巣立ちます~
元気でね~ヽ(^-^)ノ

明日からまた早起きが続きます
コープさんの折に、明後日の集団回収の用意もします

K君が成田発の飛行機に乗るのでPCでそれを見送ろう(@^^)/~~~
ライブカメラと、フライトレーダーで見送ろう

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは。甥っ子さんは、優秀なんですね。本当に若いって、事は、いいです。兎に角体が元気です。頭も、働きます。良いなああとおもいます。アメリカで、色々勉強して、楽しんで、頑張って下さい。変な言い方ですね。お休みなさいませ。
【2016/06/16 02:20】 | cancel #- | [edit]
cancelさん こんにちは^^
いつもありがとうございますm(__)m

甥っ子は、お陰さまで努力家で優秀です♪
私も凄いなぁ…ガンバリ屋さんだなぁと思いますもの~
仰る通り元気で無ければ何も始まりませんからね!
私は29歳から病気になってしましたから痛感いたします(~_~;)
そして何人もの人々の看護や介護で…望むことは叶えられず…
だから若い人たちが熱中できることや一所懸命を応援したくなります。

沖縄は梅雨明けしましたね~真夏の訪れでしょうか?
こちらは朝から雨が降り続いています。
では明日も笑顔で過ごせますように(^^♪
【2016/06/16 15:48】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫