5年振りに…

 2016-06-14
今朝こちらは21℃ほどで曇っていた
午後から大阪市内より気温は高く30.5℃ほどに…蒸し蒸し

夫は早朝から友人とのゴルフに出掛けました
7時半にはゴルフ場に着いたと電話が…
いつものように楽しかったようです

今日は5年振りに親友Yさんが遊びに来てくれました

一昨年は、わが家の近隣の「桜の庄兵衛ギャラリー」で
展示会があった時にYさんがお手伝いなさっていたので
その会場で旦那さまともお会いしたけれど
彼女も愛犬ララさんの介護などで大変だった
そして今年は引っ越しもなさった

ランチをして自宅でゆっくり、お喋りしたのは5年ぶりとは~^^

昼過ぎから「秋桜」さんでランチを…私は半年振りでした♪
6-14kosu1.jpg
Yさんはビール(ハートランド) 私はソフトドリンクで、久しぶり~の乾杯!

「シェフおすすめランチ」を…先ずは*大皿前菜*
夏バージョンで爽やかなお味が多くGood☆
久しくて~これだけでもお腹いっぱい!!美味しゅうございました~☆彡
6-14kosu.jpg

*真鯛のフレッシュトマトソース*
こちらもさっぱりしていて、トマトの、ほのかな酸味が
鯛とマッチして、野菜も美味でございました☆^^
6-14kosu2.jpg

*ハッシュドビーフライス*
コクがあり甘過ぎず凄く美味しゅうございました☆(^^♪
6-14kosu3.jpg

*デザート*
ブルーベリーティー、シフォンケーキ、柚子アイス、珈琲ゼリー
私はお腹いっぱいでしたが、これらは別腹です~♪☆彡
6-14kosu4.jpg
久しく、と~っても美味しくいただきました
大満足でございましたヽ(^-^)ノ

私のブログをご覧になった若い女性がお一人で
お越しくださいましたよ~とオーナーシェフからお話しを伺いました
どなたでしょうね~この拙いブログを覘いてくださって
美味しいものを参考にしてくださり、ありがとうございますm(__)m
シェフも喜んでくださっていました(*^_^*)

わが家へ戻って、珈琲を淹れて積もる話を…
17時頃まで話し込み、涙したり笑ったり
お喋りは尽きませんでしたが、お開きに。。。
またゆっくりね~(^_^)/たくさんのお土産もありがとう!

Yさんからの「おみやげ」
夫に日本酒「獺祭」を…夫はゴルフから帰宅し、Yさんにお会いして
丁度お礼が言えました 楽しみにして、いただくそうです~
6-14sake.jpg

旦那さまの郷里からの「おみやげ」も戴いた
6-14miya.jpg

私の大好きな、和菓子「菅家さん」の*果物などの大福*と*みたらしだんご*
6-14kasi.jpg
楽しみ~今から口の中が、じゅわ~っとしてきます(笑)

旦那さまにも、お土産にした「秋桜」さんのオードブル
手間いらずで^^夫の夕飯(ビールのおとも)です♪
6-14odo.jpg

明日は整形外科へ行く予定です
いつものように義母の所も行く予定で
帰りには、予約しているマンション用の花苗も買いに

明日も皆が無事に過ごせますように(-_-)


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
こんばんは♪

ゆっくりランチやお喋り出来て良かったですね。
女性は美味しい物食べたり、延々とお喋りしたり…でかなりスッキリするものですよね。
明日もどうやら雨は免れそうです。
こちらは水不足でホントはもっと降ったほうがいいのでしょうけど、晴れ間を上手に利用して明日も頑張ります♪
【2016/06/14 21:47】 | hanamodangomo(みかんの花) #- | [edit]
hanamodangomoさん こんばんは^^

仰る通り、お喋りしながら美味しいものを食すのは格別美味しく
格別楽しく、いつまでも話していられるのが面白いほどです^^
私もかなりスッキリです(^^♪
明日はこちらも天気で暑くなりそうです。
最近、異常な汗のかき方にホトホトですが私も頑張ります♪
水がめの上だけ雨が降ってくれますように~
空に呼ばれる私は、雲さんも頑張って~と雨乞いしておきます
【2016/06/14 23:05】 | mariko #- | [edit]
お早うございます。 昨日はお友達と、たのしい、美味しいお食事、羨ましいです。
何時か、帰れたら、いってみたいです。私なら、オードブルだけでもいい感じです。先日、リハビリに、行って、帰りにおしゃれな奥様に食事を、さそわれ、気おくれしながら、行きました。楽しかったです。
沖縄は今日も、お天気悪く、蒸し暑いです。其れでは又、
【2016/06/15 10:50】 | cancel #- | [edit]
cancelさん こんばんは^^

昨日は久方ぶりに、たくさん話せて良かったです。
美味しいものと、おしゃべりは何よりの薬です。

今日こちらも蒸し暑くてへとへとになりました^^;

リハビリの帰りにランチなさって楽しくて良かったですね~☆
リハビリもお友達ができると励みになりますね^^

大阪へ戻られた折には是非お誘い致しますね(^^♪
【2016/06/15 20:09】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫