今年も咲いて・・・

 2016-06-12
今朝こちらは23℃弱の気温で、朝から蒸し暑かった
午後からは28℃ほどになり14時半ごろから雨になった

今朝目覚めてダイニングのカーテンを開けたら
木槿(ムクゲ)の一番花が西を向いて咲いていた♪
6-12hana-2.jpg
わが家では、通称:お伊勢さんのムクゲの花です
花言葉:信念  一日花だからこそ…でしょうか。。。
6-12hana5-2.jpg
今年も大きく茂ってたくさんの蕾をつけています
6-12hana3-2.jpg

ルリマツリもたくさんの花が咲き揃ってきました
6-12hana4-2.jpg
涼しげな色にホッとします
こちらも、メダカの鉢で涼しげにシラサギカヤツリが咲いてきた
6-12hana8-2.jpg

こぼれ種で咲いてくれたようです^^
インパチェンス(ニチニチソウ)の花が咲いていた(^^♪
6-12hana6-2.jpg
周りにはスミレも・・・こちらも弾けた種で育ったのでしょうね

今日は午後から撮り溜めていた朝ドラを2週間分観ることができ
穏やかに過ごすことができた
でも足腰はいつもより痛くて腕には筋肉痛もあるようです^^;

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)
関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
こんばんは♪

ムクゲ…確か息子さんご夫婦からでしたでしょうか。
松ぼっくりが可愛いですね。

こちらも今日は蒸し暑かったです。
美味しいもの食べてよく寝て、このジメシメを乗りきりましょう♪
【2016/06/12 20:48】 | hanamodangomo(みかんの花) #- | [edit]
hanamodangomoさん こんばんは^^
コメントありがとうございます。

仰る通り、息子夫婦が伊勢の帰りに戴いてきたもので
今年で6年になります。
昨年、花後に短く剪定しておいたら昨年より茂りました。
生命力が強い木なんでしょうね~(^^♪

梅雨入り前がカラッとしていたので、このジメジメが身に応えます(~_~;)
美味しいものを食べ、睡眠を十分にとり、乗り切りましょう!^^/
【2016/06/12 23:19】 | mariko #- | [edit]
こんばんは。お庭の美しい花*花楽しみです。こちらも、まだ梅雨があけてませんので鬱陶しい毎日です。お天気がわるいと、体の調子も、悪い気がしますね。まり子さんも、痛みが早く解消すればいいですね。私は明日もリハビリです。週三回は辛いです。なかなかよくなりません。
【2016/06/13 01:14】 | cancel #- | [edit]
cancelさん おはようございます^^
コメントありがとうございますm(__)m

今頃はリハビリにいらっしゃっている頃でしょうね。
週三回は本当にお辛いですね~出掛けられることに意義を…p(^^)qガンバ
私も近日中に整形外科の診察です。

みかんの花さんが、ブログの引っ越しをなさって
同じfc2で新しく「楽しい毎日を♪」を開設なさいました。
こちら→ http://mikannonichijo.blog.fc2.com/
また元気がいただけますので良かったです(^^♪
【2016/06/13 11:40】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫