今日もいろいろ♪

 2016-06-10
今朝こちらは19℃ほどの気温で昨日より低く
午後からは今期最高気温になり32℃近くになった
空は少し霞んでいますが日差しが強く暑いです

今日は眼科検診でしたが空いていて予約時間に診ていただけた
先ずは視力検査などを終えて先生の診察
6-10me.jpg
眼圧は落ち着いていましたが、視力が低下しているのでお話しを…

日によっても様々ですが、相対的に本などの文字を
読み切ることが辛い今日この頃(~_~;)
眼鏡の度数を上げると歩き難いし~困ったものです

診断は今まで同様に目薬2種を点すことしかなさそうです
視神経が悪化していないだけでも良かったと思わないとね…b(^_^)

眼科へ行くと、必ず好物を。。
先ず、「森のおはぎ」さんの*わらび餅* 昼食に食しました(^^♪
6-10wara.jpg
これが、とろ~っとしたわらび餅で、きな粉は香ばしく
抹茶は甘過ぎず抹茶本来のお味も美味☆彡

夫は*水ようかん*も購入 これは冷蔵庫へ。。
6-10you.jpg

そしてケーキも…「こえり」さんの和テイストのロールケーキなどを。。
前回は4月に初めていただきファンに…→前記事
6-10keki.jpg
ロールケーキを昼食に…やはり私は抹茶を(夫が選んで買ってきた)
少し甘かったけれどシンプルで美味しいわ~☆彡

お店のおすすめ商品*マンゴームース?*は冷凍庫で…
おやつに夫と半分ずついただき、と~っても美味しゅうございました☆彡

マンション管理組合と契約している植木屋さんと打合せの
こちらが野原化しているパティオの一部分です
植木屋さんのお話しで、最近、あちこちでドクダミが凄く増えて困っている
シダも昨年からどんどん増えてきていて植木屋さん泣かせらしいです

植木屋さんは、このパティオに低木などを植えたりタイルを敷いて
おしゃれなデザインで見積額も高い
6-10pate.jpg
パティオは鯉のぼりを飾っている部分や、この部分には
大規模改修工事のときに事務所や水場が設けられるので塞がれてしまう
上等なものを施しても植木は枯れてしまいます
だから、テラコッタのようなものを敷きつめて程よい緑を残したいのです
でも、それはテキスタイル専門になるようです

25日の理事会までに案を考えて議題にのせてもらおうと思います

取りあえず今できることは、背の高い雑草を手入れしないとね~
当面は管理員さんにお願いして雑草を取り除いていただきましょう

13時半ごろからフラワーショップへ行き、マンションのプランター用の花を…
店頭には少ししかなく、来週入荷するものを予約してきた
それまでに、プランターや花壇の花を整理して土づくりをいましょう(^-^)/

今日も朝から良く動けて、美味しいものも食し、良かった良かった!
明日も午前中からマンション倶楽部の世話人数人で文庫の整理をします
それを終えてから義母の所へ行く予定です!?…

夕食は昨夜の野菜類が残っているので牛肉を料理するだけで楽^^

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは♪

欲張りの花も団子も♪
(みかんの花)です。
marikoさんと同じとこに引っ越して来ました。
よろしくお願いいたします。
【2016/06/10 23:52】 | hanamodangomo #- | [edit]
hanamodangomoさん こんばんは^^

お引っ越しなさったのですね♪
花も団子もって私が好きなフレーズですやん(笑)
またご近所で嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m
【2016/06/11 00:27】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫