梅雨の晴れ間

 2016-06-06
今朝こちらは17℃弱の気温で、午後からは29℃近い気温でした
昼ごろまでは筋雲や羽雲が飛び交う青空でしたが、曇ってきました
明日はまた雨になるようです

午前中の空
6-6sora-2.jpg

今日は庭に訪れているオオシオカラトンボの♀
6-3tonbo2-2.jpg
翅が虹色にキラキラ♪
6-3tonbo-2.jpg

明日夫はゴルフの予定です
当初は今日だったけれど…事情で明日に日延べして雨ですね^^;

今週末のマンション倶楽部文庫の本を買い取に来ていただける
業者さんが見つかり、ホッとしました

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :よろずごと トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
こんばんは♪

週末はmarikoさん宅近くから四国方面で過ごしていました。
すぐ近くを飛ぶ飛行機見ながら、あ~marikoさんはいつもこの空を眺めていらっしゃるんだなぁって思いながら♪

今度こそゆっくり大阪を訪れたいものです。
【2016/06/06 20:35】 | みかんの花 #- | [edit]
まりこ 様

 トンボの写真を見ると、子供の頃を懐かしく思い出します。
 ムギワラトンボかと思いましたが、オオシオカラトンボなんですね。
 どこで見分けるのでしょう?雌雄の別は分かるんですが。

 今日は当番なので、おつくりの盛り合わせを買ってきてお皿に並び替え、
 冷凍コロッケをチンし、卵焼きの失敗作と野菜を添え、豆腐と漬物を加えて
 出来上がり。手間かけずの夕飯ですが、1時間半もかかりました。

 毎度お粗末な出来栄えですが、我が家の主婦から文句が出たことはありません。
 内容より楽なほうがいいんでしょうね。きっと。
【2016/06/06 21:04】 | まあち #- | [edit]
みかんの花さん こんばんは^^
いつもありがとうございますm(__)m

四国ではご両親様がお喜びでしたでしょうね(^^♪
Y君を囲んで皆さまの笑顔が目に浮かぶようです。
家族が増えてゆくって本当に素晴らしいですね~

いつの日か、是非ゆっくりお越しくださいねヽ(^▽^)ノ
【2016/06/06 22:07】 | mariko #- | [edit]
まあちさん こんばんは
コメントありがとうございますm(__)m

シオカラトンボはムギワラトンボと呼ばれていますので
同じものだと思いますが、これはオオシオカラトンボで
翅の先が黒くなっているのがムギワラだと思っていますが??

お当番お疲れさまでした^^
ご馳走が並んだ食卓でしたね~☆彡
卵焼きができるだけ上等だと思います。

わが家より品数が多いです。
私も夫が作ってくれるなら文句は申しませんよ
きっと^^ ご馳走さまでございました(^^♪
【2016/06/06 22:17】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫