学び・気づき

 2016-05-31
今朝こちらは晴れて19℃ほどの気温で
午後からは29℃近くなった でも風は爽やかに感じた

先週のことですが、やっと記事に…

私と同年のご近所さんがご逝去なさった
ご葬儀も終えられて数日後に、それを知らされた

1月にお話しできる機会があり、堰を切ったように
療養生活などのことをお話しくださって笑顔も見せてくださった

長年、大変な治療をなさっての療養生活でした
その時の笑顔が忘れられなくて・・・

急変なさって20日に天国へ旅立たれた

先週、マンション管理組合の理事長とご一緒に弔問を…
マンション倶楽部からは供花を…
心からご冥福をお祈り申し上げます
5-25hana.jpg

ご主人様が献身的に支えていらっしゃっていたので
やはり寂し気なお顔で言葉少なに何度もお辞儀をなさった
2週間が過ぎて、お疲れが出ませんように

何方かとお別れがあるたびに、学び、気付きがあります
私は、あちこち痛いやら、体調が…と言いつつも
今ここに生かされていることに感謝!感謝!

***

今日は少しへこむこともあり、片頭痛の余波がスッキリしなかったが
午前中に、マンション倶楽部の仕事(カートリッジ交換の工程表作成など)ができ
午後からマンション友からリフォームのことでアドバイスをと電話があり
お宅へお邪魔して、大好きなDIYのことなどを、おしゃべりできて
沈んでいた気持ちも晴れました 前を向かねば・・・

明日は午前中から植木屋さんが入られて低木の剪定です
また色々とお願いすることがあるので早起きです
工程表も各戸へ配付し、担当者にもFAXを…

いつものように義母の所へも行く予定です

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)

関連記事
カテゴリ :棲み処色々 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
こんばんは。
親しい方が亡くなられて、辛いですね、、私みたいに、年を重ねると、同級生も、チラホラ亡くなられています。寂しい限りです。自分も、体調優れず、頑張って生きようと、思います。皆でこの世が変わって行くか、長生きして、見ようね、何て言っています、がんばりましょう、、
【2016/06/01 17:11】 | お名前をご記入くださ #- | [edit]
お名前が無かったのですが…こんばんは。
コメントありがとうございます。

私の友人も、もう数人亡くなられています。
仰るように、世の中の移り変わりを見てみたいですね。
お互いに体調に気をつけてまいりましょう!^^/
【2016/06/01 17:51】 | mariko #- | [edit]
名前を、入れたのですが、入ってませんでしたね、実は入れる前に、名前のところに、出て来たのでこれで、良いと、思ってそのままに、してしまいました。上に持っていくのですね。失礼いたしました。
【2016/06/01 23:37】 | cancel #- | [edit]
cancelさん ありがとうございますm(__)m
お手数をお掛けしてしまいました。
【2016/06/02 00:46】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫