うちごはん

 2016-05-27
今朝こちらの気温は19℃ほどで雨は上がっていた
午後から、雲も少なくなり28.5℃ほどで蒸し暑く感じます

最近の「うちごはん」

昨日は久しくカレーを…冷蔵庫の食材整理カレー^^
豚肉を使用し、野菜たっぷりカレーでしたがナスの皮が堅かったのが残念
昨日は私一人で煮込も浅かったので、今日、味を調えて一層美味しくなった
5-27kare.jpg

牛肉の洋風ソテー・アラmariko (デミ風味付け)
子育て時代から、よく作っていたメニューで、これも久しぶりに。。
5-26niku.jpg

本マグロのヅケ炙り 中トロより赤身が美味しかった☆
5-20yu3.jpg

夫の好物*ピーマンの炊いたん*
5-20yu2.jpg

芽カブ納豆とサラダは、ほぼ毎日でメインと常備菜が変わるだけ
5-20yu.jpg
普通のごはんを、ふつうに食せることに感謝!!

明日もいつものように義母の所へ行く予定です

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
まりこ 様

 「バグ時」になっておりますよ。

 いつも思うんですが。
 料理上手な人と結婚できたら幸せ、と。
 カレーひとつでも、ひと工夫あるんですね。

 あ、ちなみに、僕も幸せでございますよ。
【2016/05/27 17:48】 | まあち #- | [edit]
marikoさん。こんばんは。

冷蔵庫の食材整理カレー。
おみごとなんですけど (^◇^)v
美味しそぉ~♪

ごはんがまた美味しそう。
食材整理でこのカレー v(^◯^)v

トッピングにナスは入れたことがありますけど、
いっしょにグツグッしたことはないです。

レパートリーが多くて流石ですよねぇ~
そして綺麗です。
【2016/05/27 22:21】 | しんじぃ~ちゃん #- | [edit]
まあちさん こんばんは
コメントありがとうございます

錦織くんの凄い試合に釘付けでした

バグ時?ありゃ~バグっておりました^^;
ありがとうございます。

何事も工夫するのが好きです。
ゲーム感覚でしょうかね~♪

まあち様もお幸せで何よりでございます(^^♪
【2016/05/28 00:43】 | mariko #- | [edit]
しんじぃ~ちゃん こんばんは
コメントありがとうございます

冷蔵庫の食材整理はカレーが簡単ですね^^
冬は鍋料理で・・・

カレーは久しぶりで美味でございました☆
これから夏野菜カレーも美味しいですね。
そして、豚より牛肉か鶏肉が好きです。

昔はレパートリーも多かったのですが
今は手抜きを覚えて買ってきたものも美味しいので
手間暇かけることが少なくなり反省です。

しんじぃ~ちゃんのお料理も工夫があって素晴らしいです(^^♪
美味しいものを食して元気に乗り切りましょう!
【2016/05/28 00:53】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫