クリスマスローズの種採取

 2016-05-26
今朝こちらは青空ものぞき気温は22℃ほど
午後から30℃ほどになり蒸し暑いです
夜には雨が降りそうです

紫陽花たちは雨待ちしているようです
5-26aji-2.jpg

わが家で10年目のメドウセージ
5-26hana-2.jpg

あまり雨に当たりたくない?南天の花
今年は庭のあちこちで、たくさんの蕾が・・・
5-26hana3-2.jpg

4月にクリスマスローズの種採取の袋掛けをした→記事
その種が袋にたくさん入っていました
5-26tane-2.jpg
いつもこの種を取り蒔き(直ぐに蒔く)します
2011年から種を採取して育てています→記事

あまり手を掛け過ぎず育つものだけを見守っていますが
次々に花を咲かせてくれ数鉢が順番に大きく育っています
これは取り蒔きして2年目の状態
5-26hana2.jpg
これらの他に、こぼれ種で芽吹くものもあるので楽しみです♪

夫は大阪へ呑み会に出掛けました

私は午前中から久しくカレーを煮込んだ
野菜たっぷりカレーで美味しいですよ~☆彡

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫