庭の紫陽花

 2016-05-22
今朝こちらは大阪市内より2℃ほど低い気温で15℃ほど
午後から28℃ほどになった 時折、強い風が吹いている

風に揺られてゆらりゆらり~と、庭の紫陽花たち
今年はガク紫陽花の蕾ばかりで、西洋紫陽花の蕾は見当たらない
柏葉紫陽花もピラミッド紫陽花も蕾がついていない
昨年の剪定が拙かったかな??

山紫陽花は既に開花
5-22aji3-2.jpg

5-22aji2-2.jpg

5-22aji4-2.jpg

がく紫陽花  今年の「隅田の花火」は花が少ない
5-22aji-2.jpg

5-22aji1-2.jpg

数種のガク紫陽花は装飾花が大きくなってきた
5-22aji5-2.jpg

5-22aji8-2.jpg

5-22aji7-2.jpg

5-22aji6-2.jpg

こうして夏の庭になってきました~

花木の葉が茂って、狭い庭は、ますます雑然庭になっている
これだけ楽しませてもらっていたら贅沢は言えませんが
憧れのイングリッシュガーデンには程遠くなった(諦めた)
私が気に入っていた花々は、どんどん淘汰されてゆく気がする
自然淘汰か、人為淘汰か・・・^^;

暑い日が続くと庭の水捲きが大変です
わが家は全て鉢植えですから紫陽花は特にね~

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは♪

お庭の植物は全て鉢植えなんですかぁ!!
まるで地植えの様にみんな元気ですね~。

さてさて鯛の鯛、興味津々です。
鯛のアラ(お頭)が売り場にあるのを見るたび、鯛そうめんにしようかなぁといつも悩んでたんですが次回見つけた時は迷わず買い物籠に入れるでしょう。
楽しみですぅ♪

足、ご無理されません様に。
【2016/05/22 19:32】 | みかんの花 #- | [edit]
みかんの花さん こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。

マンションですから地植えにすると後々困りますからね。
鉢から根が出て動かない鉢もありますが…^m^
季節によって置き換えるとことができるので便利です♪

美味しい鯛そうめんの後のお楽しみに
鯛の鯛、是非お財布に…○○貯金に!(*^_^*)

足は本当に無理がききません。
今日は少し静かにしていましたから痛みも軽減しています。
いつもご心配いただきありがとうございますm(__)m
【2016/05/22 20:58】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫