今日のお義母さん

 2016-05-21
今朝こちらは昨日より低い気温で16℃ほど
午後から今年最高気温の30℃になった~暑かった~
気温差が激しいので体調を崩し易くなりますね
皆さまも、ご自愛くださいませ

今日もいつものように義母の所へ…

義母は皆さんと一緒に風船遊びを楽しんでいました
5-21haha1.jpg
義母は上手にアタック!^^
5-21haha.jpg
この間、私たちは部屋で洗濯ものを片付けた

おやつの時間になり中ホールへ移動した
5-21haha1-2.jpg

いつものように髪を梳かすのですが、毎回義母はブラシを持って??
カメラの方を見てしまうので促して…殆ど梳けないので私が整える
5-21haha2.jpg

今日のおやつは*バウムクーヘン*
トロミ茶を混ぜて食べ易くし、噎せずに美味しく完食!
5-21oyatu.jpg
無事に、おやつを食べ終えるとホッとします
食べる意欲があることが有り難いです

習字を書かせていただいていた
芸術作品!?
5-21syu.jpg
夫がノートに、習字で「太陽」を書いていた。と書いていたら
それを読んだ義母は『太陽の塔を書いていた』と何度も読む^ので
太陽の塔を覚えているんだ~と感心する^^
5-21haha3.jpg
太陽の文字を書いておこうと…ここでも太陽の塔と書いた
5-21haha4.jpg

部屋へ行き、赤ちゃんが写っている写真を…やはりニッコニコで『可愛い~!!』
5-21haha5.jpg

握手でまたね~
5-21haha6.jpg
5-21haha7.jpg
今日も笑顔で何よりでした~またね~
5-21haha8.jpg

施設近くのあちこちにキバナコスモスがたくさん咲いていた
5-21hana2.jpg

緑地公園内の銀杏並木 日差しが眩しかった~ふぅ~
5-21mido-2.jpg

昨夜から足腰が痛んでいたんで、義母の所はパスしようと思った
けれど足を引きずりながらも行って来て良かった

夫の羽毛布団も干して圧縮袋に入れて仕舞えて
一つずつ片付いてゆくので、もやもやもスッキリします

明日は少しゆっくりできるでしょう

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫