痩せないと…と言ったのに~

 2017-08-12
今日こちらの最低気温は26.7℃ほどで
最高気温は昨日より3℃近く低い33℃ほどでした。
午前中の空は爽やかな空で、午後からは動物に見える?雲がたくさん…
17-8-12soras.jpg 17-8-12sora2.jpg

午後から、義妹Kさんと姪っ子Aちゃんが、お墓参りに行った後
Aちゃんの車で、わが家まで来てくれました。
17-8-12gimai.jpg 17-8-12kion.jpg
日差しの強い午後の庭は44℃ほどになっていました(@@;

姪っ子Aちゃんのおみやげもお供えしてくれました。
17-8-12kou.jpg
良い香りのお香と、台湾のおみやげ☆

義妹Kさんの親戚でも初盆法要があり、ご姉弟からお供えを預かってきて
仏前にお供えしてくれました。 後日、祖供養をお送りしますねm(_ _)m

弟菜園から、またまた大好物の*無花果(いちじく)*と野菜類を…♪
無花果は義母も好きだったので、お供えしました。
17-8-12iti.jpg 17-8-12yasaio.jpg

ほうじ茶と珈琲を淹れて、おやつをと…^^
大好きな神戸マルカドールのメープルシュガーバウムと、桐葉菓(とうようか)を♪
17-8-10kasi.jpg 17-8-12tou.jpg
美味しゅうございました~☆彡
「痩せないと…と言ったのに~」と口々に(笑)

今日の無花果は綺麗で甘さも上品でもっちり~特上品でしたよ~☆彡
17-8-12iti2.jpg 17-8-12yu.jpg
ナス、ゴーヤ、モロヘイヤを貰って、夕食に麻婆ナスが食べたくなり
牛肉もあったので*麻婆ナス・ゴーヤ…シメジも加えて*
ゴーヤの苦みは少しだけで、すごく美味しいものができました(^_^♪
美味しゅうございましたよ~ゴーヤはまた天ぷらも作りますね^^/
ゴーヤ入り、お好み焼きも美味しかったと…また作ります。
明日作ろうかなぁ…
山芋の代わりにモロヘイヤをお好み焼きに入れたらどうなる??
こういうのは試してみたくなるワタクシヽ(≧∀≦)ノ

色々お喋りして、二人は17時前になり帰宅の途に…。

今日の夫の*ふつうのお弁当*
鰻の刻んだものをご飯にまぜまぜ…ひつまぶし風☆
17-8-12ben.jpg

明日は、私方のお寺へお墓参りの予定です。

今日を感謝し、明日も皆が恙なく過ごせますように(^_^)/


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫