台風5号の影響

 2017-08-07
今日こちらも台風の影響で時折、風雨が強くなります。
和歌山に上陸してから東寄りに通過中の台風5号ですが
こちらも大雨、洪水、暴風警報が出されています。
暴風圏内に入っているこちらでは18時ごろはまだ落ち着いています。

これまでに被害の出た地域の皆様に、お見舞い申し上げます。
またこれから風雨の強くなる地域の皆様は、お気をつけください。

明日の法要があるので、天気予報とにらめっこしながら
お寺様にも連絡して、予定通りに…と言うことで
昨夜届いたアレンジメントや果物や野菜などをお供えして
最終的に仏前を賑やか?に整えました^^

初物の無花果無花果(いちじく)を食しました♪
17-8-4iti.jpg

網鬼灯(あみほうずき)を飾った☆
17-8-7hou.jpg 17-8-7hou2.jpg

庭の花々はず~っと雨に打たれています
17-8-7hana.jpg 17-8-7hana4.jpg

今日を感謝し、明日も皆が恙なく過ごせますように(^_^)/


関連記事
カテゴリ :よろずごと トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは♪

台風一過で無事法要済まれましたでしょうか。
暑い中、ご苦労様でした。

疲れが出ません様にゆっくりとお休み下さいね。
【2017/08/08 21:36】 | hanamodangomo #- | [edit]
hanamodangomoさん こんばんは^^

こちらは、お陰様で台風の影響も殆ど無く
無事法要を営むことができました。
ありがとうございますm(_ _)m

皆が帰った後、夜遅くまでお嫁ちゃんと話し込み
アップが遅くなりました。 少し疲れましたが
まだ13日までにお墓参りや、16日までは
お盆飾りが続きますのでそれまでは、しゃんとしなければと…。
がんばりま~す!^^
【2017/08/08 23:19】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫