暑い一日

 2017-08-06
今日こちらは晴天で、最低気温は27.2どほどで
最高気温は今年最高の37.9℃ほどだったようです。
39℃にもなった所もあったようですね~~~;

***
広島に原爆が投下されて72年
テレビで式典を見ながら鎮魂の祈りを捧げました
市長の「平和宣言」と、子ども代表の「平和への誓い」が
今年も言葉の一つ一つが心にしみました。
***

この暑い中、近隣の公園で開催されている「豊中まつり」を…
迫力のある太鼓エイサーが練り歩いて、ご先祖様や、
わが家は初盆の義母も喜んでいることでしょう♪
17-8-6ei.jpg 17-8-6ei2.jpg
17-8-6ei3.jpg 17-8-6ei4.jpg

17-8-6maturi1.jpg
17-8-6maturi2.jpg 17-8-6maturi3.jpg
沖縄音舞台は、夜も盛り上がります♪
17-8-6oto2.jpg 17-8-6oto3.jpg
ウルトラマンショーが16時からあったようです。
17-8-6uru.jpg 17-8-6uta.jpg
別の会場では若い人たちの熱演が続きます♪♪

ガンバ応援隊…キッズチアやチアのお姉さんたちも…(^_^♪
17-8-6kidu.jpg 17-8-6tia.jpg
ガンバボーイも井出 遥也(ハルヤ)くんがアピールしていました^^
17-8-6ganba.jpg 17-8-6ganba2.jpg
これからも一戦一戦 ガンバ!!!

夜は盆踊りが行われるエリアではフラダンスも~♪
17-8-6fura.jpg 17-8-6fun.jpg
浴衣姿のお嬢さんたちも多く、まだまだ賑わうでしょう(^_^)/

今年も自分で色を塗れるシーサーを…6個目です^^
大阪の水もいただいた☆
17-8-6maturi.jpg 17-8-6kion.jpg 
リアル気温はいつも高く、庭の木陰で43℃^^;

台風5号の影響がある地域の皆様は、お気をつけくださいませ。
明日は、こちらも台風接近の可能性が出てきました。
明日中に通り過ぎれば、明後日の法要は予定通り行います。
そのため今日中に供花や仏花は注文して、他の買い物も済ませました。

今日はスーパーで買った鰻重やお総菜などで楽します^^

今日も暑い一日を動くことができ、ありがたいことです。
今日を感謝し、明日も皆が恙なく過ごせますように(^_^)/



関連記事
カテゴリ :よろずごと トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは♪

お義母様の初盆ですね。
何だか早いものですね。

美味しくご飯が食べられる平和な日々に感謝しつつ毎日を過ごしたいと思います♪
【2017/08/06 21:13】 | hanamodangomo #- | [edit]
hanamodangomoさん こんにちは^^

いつもありがとうございます♪
今日は台風の影響が有り風雨も強くなってきましたが
明日は予定通り、義母の百か日と初盆法要を一緒にできそうです。

仰る通り、美味しくご飯が食べられる平和な日々に感謝ですね。
明日も無事にと願いつつ。。。
【2017/08/07 17:40】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫