庭から

 2016-05-19
今朝こちらは大阪市内より3.5度ほど低い13.5℃ほどの気温で爽やかだった
午後から28℃ほどになりカラッとしているけれど流石に暑い

午前中のコープさんの折に、明日の集団回収の準備を整えた
わが家も新聞や雑誌、段ボール、アルミ缶など、たくさん出した

午前中から今日も太陽の周りに暈(かさ)が観られた
5-19kasa1-2.jpg
午後からも
5-19kasa-2.jpg

庭の花々は木陰が嬉しいようです クレマチス「百万重」
5-19hana2-2.jpg

マーガレットもこの後しんなり~夕方には水をたっぷりあげましょう
5-19hana4-2.jpg

強い日差しで眩しそうなバーベナ
5-19hana3-2.jpg

デルフィニウムがやっと咲き始めました
5-19deru1-2.jpg
*金鳳花(きんぽうげ)科 *デルフィニウム属
*別名:「飛燕草(ひえんそう)」 「千鳥草(ちどりそう)」
5-19deru2-2.jpg
*花言葉:「あなたは幸福をふりまく」 「誰もがあなたを慰める」
5-19deru-2.jpg

明日夫は兄弟、従兄弟が集ってゴルフコンペです
また早朝からお出かけ~

私は早朝から集団回収のお手伝いです^^

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
こんばんは♪

すっかりお元気になられて良かったです。
でも引き続きご無理されません様に。

お庭も夏になってきましたね♪

「幸福をふりまく」
そんな人間でありたいと思います。

marikoさんもご主人様もお義母様も皆さんお揃いで元気な夏をお迎え下さい。

cancelさんの痛みや不調が軽減される事も遠く関東の地よりお祈りしております。
(cancelさん、当方ブログへのコメント結構ですから、どうぞお大事にして下さいね♪)
【2016/05/19 18:37】 | みかんの花 #- | [edit]
まりこ 様

 美しい花でいっぱいのお庭、何百種くらいあるのでしょう。
 大事に育てられた花もまた幸せに違いありません。

 cancelさんも久々のコメント、何かホッとしますね。

 今日は、映画「殿、利息でござる!」を夫婦で観てきました。
 EXPOCITYにあるシネマズ大阪EXPOです。
 IMAX®次世代レーザーを含む11シアターを擁する最新鋭の劇場は、
 シートが心地よく、開演前にあやうく寝かけるところでした。

 映画は、良かった~。☆☆☆☆☆星5個。
 仙台藩で民衆の起こした実話をもとにしたストーリーは、感動。
 お勧めです。
【2016/05/19 21:09】 | まあち #- | [edit]
みかんの花さん こんばんは^^

ありがとうございますカm(__)m
今日、1週間振りにお会いした、ご近所友達が仰っていましたが
私のように胃腸に来て38度ぐらいの熱が出る症状の
風邪が流行っているようです。
出掛けない私は何処で移ったんだろう??
家の中でも何度も手洗いするのに…と…
とにかく周りの人に移していないようで良かったです。

みかんの花さんもお気を付けくださいね。

私は、みかんの花さんから、いつも幸せのお福分けを戴いていますよ(^^♪

cancelさんのことも心配していましたがコメントくださり
こちらからも元気を届けないと申し訳ないと思いました。
本当にご快復を切に願っていおります。

皆さんと共に、元気に夏を梅雨を乗り切りましょう!(^_^)/
【2016/05/19 22:10】 | mariko #- | [edit]
まあちさん こんばんは

いつもありがとうございます。
先日は独り善がりの長文お許しくださいませm(__)m

花々は100種類以上あるのでしょうね~
手入れも行き届きませんが季節ごとに花を咲かせ
実ものは実をつけて、植物に癒され私が幸せです♪

仰る通り、cancelさんのコメントに申し訳なさと安堵が交錯しました。
コメントを残そうと思ってくださるお気持ちが前向きで嬉しかったです^^

シネマズ大阪EXPOは、素晴らしいシアターですね。
いつも混んでいるようなイメージですが平日はそれほどでもありませんか?
私も昔は週に1~2回映画を観ていましたが、40年近く映画館へ行けず…(;_:)
伍つ星ですか! 夫も好きそうな映画ですから勧めてみます。

まあちさんも、ご自愛くださいませ。
【2016/05/19 22:27】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫