今日も美味しく♪

 2017-07-27
今日こちらの最低気温は夜中の2時前に25.3℃ほどで
最高気温は午後から34℃ほどになり、曇天で蒸し暑~い。

今朝はコープさんの日で商品を受け取るときも蒸し暑く
汗だくになり、帰宅して片付けた後に着替えるほどでした

夫は友人との月一の呑み会があるので、お昼に
お下がりの*黒糖わらび餅*をいただきました♪
17-7-27kasi.jpg
弾力が凄く、もっちもち~黒糖と黄粉の風味が絶妙で美味!!!☆彡

午後から少し写真を使った書類作りの仕事を…
17-7-27sya.jpg

夫も市の書類作成を完了し…明日締め切り書類をメールで送っていた。

夫が出掛けるころの空
17-7-27sora.jpg 17-7-27sora2.jpg
東の空が真っ暗で、大阪市にも大雨注意報が出ていた。
夫に小さな折りたたみ傘を持って行くように伝えたけれど却下された^^;
17時集合で、いつもは2時間ほどで帰宅しますが
今日は阪神百貨店の時計店に寄るので少し遅いかな?

私はこれから、一人でゆったり過ごそ~っと。。。

午前中にブロッコリー一房を、直ぐに食べられるようにした。
ブロッコリーは洗って小房に分けて器に乗せ
クッキングペーパー二枚分を濡らしてブロッコリーが隠れるように覆い
電子レンジで、600ワットで3分ほどチンするだけ。
17-7-27buro.jpg 17-7-27buro 2
温かいものを使う場合は直ぐに取り出し使えます。
冷めたものを使うときは、ペーパーを掛けたまま冷めるまでそのまま置く。

これを食べる分だけ出して、後は明日の分に冷蔵庫へ…・
豆腐と卵でキャベツ焼きを作って一緒に食します♪
17-7-27yu.jpg
喉の渇きがとれる~グビッと~^^

今日を感謝し、明日も皆が恙なく過ごせますように(^_^)/


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは♪

我が家も今夜はブロッコリー料理です!!
キッチンペーパーでチン…やってみます。

豆腐と卵のキャベツ焼き…marikoさんのこういう工夫料理大好きです。
これも近々絶対作ります。
(豚肉とか入ってますか!?)
【2017/07/27 19:28】 | hanamodangomo #- | [edit]
hanamodangomoさん こんばんは^^

ブロッコリーは毎週購入し食します。
キッチンペーパーもLクッキングペーパー(不織布風分)が良いです。
レンチンは、水っぽくなく、茎もしなっとならず美味しいです。

キャベツ焼きはニンジンも入れて、今日は豚なしです。
夫が一緒の時は豚も入れますが、キャベツ焼きはシンプルが美味しいです☆
水分が多うそうだったら、小麦粉を入れない分、おからパウダー少々か
、お麩や高野豆腐を下ろし金でガリガリして少し入れると良いですよ♪

こちらは明日も暑そうです。
明日も笑顔でまいりましょう!^^♪
【2017/07/27 23:04】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫