今日も美味しく…^^

 2017-07-26
今日こちらの最低気温は26.1℃ほどで昨日より低く
最高気温は33.5℃ほどで、昨日より高かった。
未明に降った雨は直ぐに止み、午前中は雲があったけれど
午後からは快晴に近く、日差しも強く暑かった。

8時35分頃の空に、綺麗な羽雲
17-7-26sora.jpg

午後から義母方郷里のKさんがお越しくださった。
大阪に用事があっていらっしゃったので寄ってくださった。
仏前にお線香を上げてくださって、お菓子もお供えしてくださった。
17-7-26kasi.jpg
おだんごも、わらび餅大好物の私は、お下がりが楽しみです(笑)

私にまで、好きな色合いの涼しげなポーチも戴いた。
17-7-26poti.jpg 17-7-26tya.jpg
わが家お馴染み、ご近所の和菓子屋さんの涼菓を…
飲み物はホット珈琲が良いと仰って…珈琲を淹れて~☆
たくさんお喋りして、義母のことやお互いに家族のことも話しました。
美味しいほうじ茶や緑茶だけで。。。
あっという間に、お帰りの時間になり、せっかく立ち寄ってくださったのに
愛想のないことでございました。

お帰りになり、お供え物を見ると、お団子が消費期限が今日中だったので
お持たせを一緒に食したら良かった~と…美味しい「きなこだんご」です。
ありがとうございましたm(_ _)m

***

今日も夫の*ふつうのお弁当*
17-7-26ben.jpg
昨日の天ぷらを利用☆
ひつまぶし風ご飯は鰻無し(笑)
夫の帰宅後の反応が楽しみ~♪

今日を感謝し、明日も皆が恙なく過ごせますように(^_^)/


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫