暑さに負けず…

 2017-07-20
今日こちらの最低気温は早朝に26℃近くで昨日より1.5℃ほど高く
最高気温は昨日より1℃近く高い35.6℃ほどでした。
昼過ぎまで北東の風が吹き抜ける場所で涼めましたが
午後から南風が熱風~~庭の気温は40℃以上になりました~~;

今朝、お供え花に生けた黄色いスカシユリが一輪開花
淡い黄色が綺麗です♪
17-7-20hana1.jpg

10時20分頃に、風向きで伊丹空港では14(ワンフォー逆ラン)になり
飛行機の音がしたので庭に出ると、スターウォーズのペイント機!
慌ててコンデジを取りに部屋へ…撮れたもののピンボケ^^;
久しく出会えたのに~
17-7-20hiko1.jpg 17-7-20hiko2-1.jpg
JALのJapan. Endless Discoveryも…

今日はコープさんの日で、明日の集団回収の準備もした。
商品を受け取った後も作業をして帰宅。
商品を片付けて、夕食用の野菜類の料理もして
集団回収に出す物を運び出した。
今日も衣類を片付けて衣類の袋は8袋になった。
17-7-20hai1.jpg
先日、弟宅に黒のハンガーを30本以上持ち帰ってもらったら
もっと欲しいとのことで、今日は50本ほど袋に詰めた^^
整理したGパンなども数本出てきたので、それも一緒に…。
活用してもらえるから、暑さにも負けず整理ができます!^^/

17-7-20sora.jpg 17-7-20kion1.jpg
庭に出るだけで焼けるような熱さ お昼の空
エアコンをかけない室温は33.5℃になった~

皆さま 熱中症には気をつけましょう。。。

今日も汗だくになりながら衣類整理ができ何よりでした。
明日も早起きして集団回収の手伝いに出ます。

今日を感謝し、明日も皆が恙なく過ごせますように(^_^)/


関連記事
カテゴリ :よろずごと トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
marikoさん ほんとに毎日暑いですね
スターウォーズのペイント機 昨日 同じような時間に飛んで行くのを
2階のベランダから眺めました。
今日は逆ランだったのですね

お昼過ぎからエアコンかけましたが なかなか冷えず。
暑い日が続きます 無理なさいませんように。


【2017/07/20 22:41】 | りら #xH4FHwQ. | [edit]
まり子さん

 暑中お見舞い申し上げます

本当に暑い毎日ですね。体調お気を付けくださいね。
暑い中でも毎日の用事はしっかりあって、しんどい~。

【2017/07/20 22:54】 | パルル #- | [edit]
りらさん こんばんは^^

皆さんとの、ご挨拶は「凄くあっついですね~~~;」で
今日は日射しも強かったですね。

スターウォーズは毎日来てるのですかね。
最近、落ち着いて飛行機を気にしたり、空、夕日、月を眺めることが無く
自分で追い込んでしまっているので、落ち着かねばと思っていたところでした。
もう夏休みなので楽しいペイント機が飛んできてくれたらなぁと…

りらさんも、体調お気をつけくださいね(^_^♪
【2017/07/20 23:38】 | mariko #- | [edit]
パルルさん こんばんは^^

 暑中お見舞いを ありがとうございます

暑過ぎて、しんどいですね~ 

パルルさんも、お健やかにお過ごしのご様子 何よりですが
これからも酷暑続きのようですから、パルルさんも体調お気をつけくださいね。

美味しいものを食して暑い夏を乗り切りましょう(^_^♪
【2017/07/20 23:49】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫