梅雨明け

 2017-07-19
こちらも今日、梅雨明けしたようです。
早朝からけたたましい蝉時雨 シャンシャンシャン…

こちらの最低気温は朝5時頃に24.3どほどでした。
最高気温は大阪市内と同じ35℃ほどの気温で暑い!!!

今朝はクリニックへ…7人待ちだったので診察を受けようと
順番が来る間近まで、隣の携帯ショップで情報収集。
機種変しないとお得にはならないようでした^^;

クリニックへ戻って15分ほど待ち診察へ…
義母が亡くなったことは夫が診察時に話していたので
私は義母の永眠後、初の診察でした。
血圧だけ測った後は、先生からお話の方が多かった。
「まだ落ち着かない日が続きますね~」など10分ほどお喋りして…
「お疲れの出ませんように…」と労ってくださいました。
いつもの薬を処方して頂き、調剤薬局へ寄り、暑くて寄り道せず帰宅。
やれやれ~お昼前だったのでホッと。。。

昨日は友人Nさんが布施へ買い物にいらっしゃって
またまた、おみやげを戴いた~
楽させてもらって今夜いただきま~す☆彡
「もち豚ミニ豚まん」と「野菜チジミ」
17-7-19tiji3.jpg
楽しみ~(^_^♪

今日も早起きして夫の*ふつうのお弁当*
17-7-19ben.jpg
ご飯の間には、いつも焼き海苔をサンドしています。
朝作ったリンゴサラダと、メーンの鰺フライは美味しかったかな??

今日の空  東南と南西
17-7-19sora.jpg 17-7-19sora2.jpg

明後日は月一の集団回収の日で、明日のコープさんの前に
ロビーに準備をします。そして、やっと沢山の廃品が出せます。

今日は夕食の下拵えもできているので温めるだけ。
夫が帰宅するまで、1時間ほど片付けができます

今日を感謝し、明日も皆が恙なく過ごせますように(^_^)/


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫