トマトサラダ

 2017-07-18
今日こちらの最低気温は朝4時頃の25.2℃ほどで
最高気温は16時20分頃に30.8℃ほどで昨日より2℃以上低かった。
南西の方から雨になり、風が涼しく感じていましたら
こちらは午後から雨が降り、15時過ぎは纏まった雨が降りました。

今日も各地で豪雨(記録的短時間大雨)の所がありましたね。
これからもお気をつけください。

雨後の花々
17-7-18hana4.jpg 17-7-18hana5.jpg
17-7-18hana.jpg 17-7-18hana3.jpg
雨が降る前に、和室のカーペットを取り、畳の上敷きに変えた。
久しく畳の拭き掃除もしたら汗だくで、暫く汗が引かなかった^^;
でも、和室らしくスッキリして気分は爽やかになった♪

***

先日から友人がお呼ばれ先の豪華な食事の写真を
Facebookに載せていて、その中にトマトサラダがありました。
昔はよく作っていたトマトサラダのようで、懐かしく作りました☆
喉が渇いてグビッと…私は今お気に入りのノンアルで。。。
17-7-18sara.jpg
昔はトマトを輪切りにしてフレンチドレッシングで食していた。
今日は食べ易く切って、玉葱とパセリのみじん切りを乗せ、
ブロッコリのスプラウトがあったので真ん中に^^
オリーブオイルとビネガーか酢を好みでかけていただきます☆彡

*豚キムチ* 辛そうな色ですが辛さ☆一つ、でもヒリヒリ^^
17-7-18yu.jpg

今日の空 15時20分頃と16時35分頃
17-7-18sora.jpg 17-7-18sora2.jpg
今日も汗だくになり動けて良かった~。
明日はまた早起きで夫のお弁当作りです。
私は、いつもの薬が切れるのでクリニックへ行かねば…

今日を感謝し、明日も皆が恙なく過ごせますように(^_^)/


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは♪

昨日おとといとこちらはとても暑かったのですが今日は少し凌ぎやすい気温でした。

トマトサラダは特にこの時季はさっぱりと美味しいですね。
豚キムチも汗かきながら食べたいです!!

昨日の祇園祭の記事♪
40年前の元気なお義母様、小さかった息子さん、そして切ない思いをされたmarikoさんの様子を思い、胸がキュンとしました。

さあ暑さ本番、美味しい物頂いて元気に夏を乗り越えましょう♪
【2017/07/18 22:50】 | hanamodangomo #- | [edit]
hanamodangomoさん こんにちは^^

こちらは今日も35℃ほどの気温で暑すぎます~^^;

さっぱりしたものや、スタミナつくものなど今の時季は食事に苦労します。
夏野菜が美味しいので旬の物を食すのが一番でしょうね。

祇園祭のエピソードは義母が亡くなってから、より鮮明に思い出しました。
息子に着せた服まで覚えていますよ(^m^)ププ

梅雨明けしたようですから、ジメジメがないと嬉しいです。
そうそう美味しいものを食し、元気で暑い夏を乗り切りましょう♪
【2017/07/19 16:20】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫