祇園祭

 2017-07-17
「海の日」でお休みですね。
暑いので海も賑わっているのでしょうね。

今日こちらの最低気温は25.5℃ほどで
最高気温は33℃強で曇天。風は吹き抜けますが蒸し暑い。
朝には雨が降るような予報でしたが降らず。。。

京都では祇園祭の先祭りですね~雨が降らなくて良かったですね。
京都テレビで山鉾巡行を観ましたが、こちらも賑わっていました。

40年ほど前に、義母と息子が京都の弟お嫁さん実家に招いて頂いた。
わが家の最寄り駅前で義母と待ち合わせていたのに
義母は何を思ってか?茨木の駅まで行ってしまっていて
私は当時、電車に乗れなかったのでタクシーで息子を茨木まで送り
またタクシーで戻ったエピソードを思い出します。
私が元気だったら一緒に京都へ行けたのになぁと…^^;

庭の鬼灯(ほおずき)
17-7-17hou.jpg
義母の初盆までにたくさん色づくと良いね。

どんよりした今日の空
17-7-17sora.jpg
今日は書道関係の本を整理して廃品回収に出せるようにした。
少し動いただけで、汗だく~

今日を感謝し、明日も皆が恙なく過ごせますように(^_^)/


関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんにちは。
暫く、ご無沙汰いたしました。毎日読ませていただくのが、本とに翌日に。なってから、真夜中で、半分瞼がとじていて、失礼していました。花花もうれしく、拝見いたしていました。
私の壁紙は、ほとんど、まり子さんの、花の写真です。有りがたい事です。毎日暑すぎて動けない私は情けないです。まり子さんは着々と、仕事をこなされて、見習わなければ、いけませんね。今日は、海の日、観光客で、高速も、わ、と、れ、ナンバーが、多いです。それでは、また、失礼いたします。
【2017/07/17 16:58】 | cancel #9DD8ZWDM | [edit]
cancelさん こんばんは^^
いつもありがとうございますm(_ _)m
私がいつもお返事が夜中になっています。

花の写真を喜んで頂けて嬉しいです。
私は今日からパソコンの待ち受けが沖縄の海です♪
ここに行きたいのです~と念じながら真っ青な海を眺めています。

沖縄の休日はレンタカーが多くなるのですね。
これから夏休みになると益々増えますね。

私は10年間にできたことがあったのに、見えるところだけ
片付けていたので、今がチャンスと動いています。
暑いときは、のんびりが一番です^^
おやすみなさいませ。
【2017/07/18 00:20】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫