野菜たっぷり

 2017-07-14
今日こちらは昨日より蒸し暑く感じますが、気温は昨日より低く
最低気温は25.7℃ほどで、最高気温は32.8℃ほどでした。
今にも雨が降りそうな雲が覆ったり、晴れたり目まぐるしい空模様です。

今週の、簡単メニューを…^^
わが家の夕食は基本、野菜多めを心がけています。
めかぶ納豆、焼き海苔、らっきょう、夫は黒ニンニクや
梅ニンニクを、ほぼ毎夕食します。

フライパンでピザ風チーズ焼き☆彡
17-7-13tama5.jpg
色々な野菜が残っていたり、早く食べなきゃ~の野菜利用。
弟宅の美味しい玉ねぎを生地代わりにして
ホウレン草、シメジ、残ったハム、使い切りたい卵も乗せて…
17-7-13tama.jpg 17-7-13tama2.jpg
とろけるチーズも残りを冷凍していたので全部入れ
満願寺唐辛子、カラーピーマンを乗せて弱火で蒸し焼きに。
17-7-13tama3.jpg 17-7-13tama4.jpg
この間に色々と準備ができ、さほど暑くなく楽(^_^♪
夕食前に少し温めて…食卓にはフライパンのまま…
楽で保温もでき、洗い物も少なくて良いですよ~。
お洒落なフライパンや四角いグリルパンも良いですね☆
玉ねぎに塩胡椒だけで、野菜から水分が出て
ジューシーに仕上がり、さっぱりして美味でございました☆彡
1/4ほど残って、次の日の昼食にも。。。

今年お初のゴーヤチャンプルー☆彡(昨日、暑いので午前中に作った)
大きなゴーヤと、切り落としの焼き豚を使って作りました。
こちらも弟宅の美味しい玉ねぎも入れたのでたっぷりできた。
17-7-13goya.jpg
3人前はあったけれど、美味しくて~二人で食べ尽くした(笑)
夫にたっぷり残したけれど「旨い、うまい」と。。。

今日も弟宅のレッドオニオンスライスを作ろうと考えています。
こうして、美味しいと食せることが有り難いことですね~(^_^)

晴れ間のあった15時頃の空
17-7-14sora.jpg

今日夫は出勤日とは別に、毎月15日は二人体制で行われる
職場の水道メーター検針、PCで数量入力と金額計算を行い
銀行へFAXを送り、引き落とし手続きも行って、午前中だけ出勤でした。

明日はまた早起きで、夫のお弁当作りです。
今日を感謝し、明日も皆が恙なく過ごせますように(^_^)/


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫