今季お初

 2017-07-06
島根県や広島県などに続き、福岡県と大分県にも記録的豪雨で
「大雨の特別警報」が出されていますが甚大な被害が出ていますね~。
人災がこれ以上増えませんように…一刻も早く休息しますように…
どうぞ、お気をつけください。

こちらは申し訳ないほど晴れて暑いです。
最高気温は昨日より4.5℃ほど高い31.6℃ほどです。
午後から蝉が鳴いていた

***

昨日は暑い中、弟宅から貰っていたゴーヤとタマネギ、大葉を料理に…
今季初*ゴーヤのワタまま天ぷら* やっぱり美味しい☆彡
17-7-6yu.jpg
タマネギと小エビ、刻み大葉、シメジの、ジャンボかき揚げも…
少しずつ揚げていたら揚げ終えるまでつきっきりで暑いので
フライパンいっぱいに、お好み焼きのように揚げ焼きにしました。
これが美味しくて好評でした♪

今朝はコープさんの商品も受け取り野菜も補充できた。

夫は午後から、市から委嘱された委員会に出席。
その間、私は自分の衣類を少し片付けたけれど、まだまだ…。

庭の紫陽花を剪定しました。
左がBefore 右がafter
17-7-6sen.jpg 17-7-6sen-2.jpg
17-7-6sen2.jpg 17-7-6sente.jpg
17-7-6sen3.jpg 17-7-6sen3-3.jpg
丈夫な枝は挿し木しようかな? 先ず水差しに。。。
17-7-6sen4.jpg

今日も木槿は花盛り~と空
17-7-6hana.jpg 17-7-6sora.jpg

夫は予定の時間より早く帰宅し、会議の模様を話してくれました。
これから取り組むことも、たくさんありそうですが
介護の経験を生かして頭を使うことは良いことです。

今日も共に動けて何よりでした。
今日を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^_^♪


関連記事
カテゴリ :よろずごと トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは♪

わぁ今年もやって来ましたね、ワタままゴーヤ天。
私も大好きになりましたよ~。
又今年も(絶対)作ります!!

昨日も仕事でかき揚げ70枚揚げましたが、仕事とうちは別物と思え、家でも天ぷら出来る自分を自分で褒めてます。
姑と私のお気に入りは乾燥桜えびと玉ねぎ、コーン、アスパラのかき揚げです。
近々作ろう、勿論ワタままゴーヤ天も♪
【2017/07/06 19:00】 | hanamodangomo #- | [edit]
hanamodangomoさん こんばんは^^

ワタままゴーヤを食べると元気が出るような気がします^^

70枚のかき揚げですか~お仕事とはいえ、お見事!(^_^)/

フライパンに材料全部を入れて外側カリカリの、かき揚げ焼き?も
すごく美味しくてびっくり玉ねぎとエビは合いますね♪
コーンとアスパラが入ると、なお甘くて彩りもよく美味しいですね~☆彡
【2017/07/07 00:49】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫