久しいお客様

 2017-07-04
今日こちらの最低気温は26℃弱ほどで最高気温は30℃ほどでした。
台風3号を心配しましたが、こちらは一時的に強い雨は降りましたが
殆ど影響がなく、有り難かったです。
台風や前線の影響で被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。

オーシャンブルーの花がやっと庭側を向いて咲いてくれました♪
17-7-4hana2.jpg 17-7-4hana3.jpg
ハイビスカスは大輪で雨のシャワーを浴びていました^^
17-7-4hana.jpg

午後からLINEに連絡があり、友人えびちゃんがお越しくださった。
久しぶりですね~雨が酷くなくて良かった~
義母にお線香をあげてくださって、先日、北海道旅行をなさった折の
お土産と、八尾市・桃林堂さんの生水ようかんを戴きました(^_^♪
お店の拘りで、生水ようかんは、デリケートなもので早速いただき
小豆の優しい風味と生抹茶が美味しゅうございました~☆彡
17-7-4kasi.jpg 17-7-4kobu.jpg
北海道のお土産、昆布は、私の友人Nさんにもと戴いたので預かりました。

えびちゃんは19時から大阪で女子会だとのことで
珈琲を淹れて、生水ようかんをいただき、時間まで色々お喋りを…
写真を見ながら殆ど義母のことを…他のことももっと話したかったわ~
17-7-4ebi2.jpg 17-7-4ebi.jpg
台風の状況を見て、この後、えびちゃんは大阪へ向けて…
またゆっくり、食事ができるときに来てね~(^_^)/

19時50分頃の空  束の間の晴れ間
陽光が近隣のお宅を照らしていた。 東側の空には入道雲。
17-7-4sora.jpg 17-7-4sora2.jpg
お月様も観られました~。
17-7-4tuki.jpg

友人Nさんがお越しくださって、だし昆布を貰ってくださった。
お仕事帰りだったのに、またお気遣いを…♪
RF1の美味しいものを戴いてしまった☆彡
17-7-4rf.jpg
早速、夫と二人でいただきました~いつもご馳走様ですm(_ _)m

明日はまた早起きで、夫のお弁当作りです。

今日を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^_^♪


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは

こちらは台風も酷くなく、雨が時折ザァ~と。
各地の被害も二ユースで流れ心配なことです。

今日はお義母様のお参りに友人がお出で下さったのですね。
雨もひどくなくお友達も女子会参加流れなくて良かったですね。

* 八尾市・桃林堂は我が家も良く使います。
  この時期は生水ようかんや、七夕ゼリー・わらび餅など・・・
  美しかったり可愛かったり・・・私の一押しは、桃ゼリーや大坂最中などです。(笑)
【2017/07/04 23:53】 | パルル #- | [edit]
パルルさん こんばんは^^
ありがとうございますm(_ _)m

こちらは台風が一段落ですが、被害が出ているところは大変なことです。

友人は、仰るとおり女子会を楽しまれたことと思います♪

桃林堂さんのお菓子は以前にも戴いたような気がします。
桃ゼリーと大阪最中はお取り寄せできそうなので、早速…(笑)
【2017/07/05 00:37】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫