俄にバタバタと

 2017-06-20
今日こちらの最低気温は昨日より0.5℃ほど高い19.3℃ほどで曇天。
最高気温は昨日より1℃近く低い30.2℃ほどで風は強いけれど蒸し暑い。
低気圧が近付いてきています~明日はまとまった雨が降るようです。

今朝、庭のキキョウがやっと一番花を咲かせていました♪17-6-20hana.jpg
ボーダローズは満開
17-6-20bara.jpg

夫は月一の呑み会が、今日はお昼からでした。
新地「石和川(いわかわ)」さんで美味しい天ぷら定食を
いただきながらの呑み会だったそうです。
リーズナブルで美味しかったそうですよ~☆彡
店主の浦上さんは、テレビの「ちちんぷいぷい」で
水曜日の「キッチンぷいぷい」担当で、いつも美味しいものを
作られていますね~時間があれば観ていますよ^^

夫は喫茶も行き、解散後、阪急百貨店に寄り、買い物をして帰宅。
その買い物中に電話で、買うものを尋ねてきたので
私は、明後日のお茶菓子にあれこれと答え、私が夕食は?と尋ねると
「今日は午前中に買い物に行って買ってある」と言ったので
そうなんだぁ…と用事の続きをしていた。

夫は「美味しかった~」とご機嫌さんで16時頃に帰宅しました。
美味しそうなたくさんの天ぷらなどの写真も見せてくれた ▽;

明後日の納骨式が済んだ後に、お斎 (おとき)をと
料理店を予約しているので、お店から電話をくださって
「明後日は雨は大丈夫そうですね」と嬉しいお知らせで
私は人数も夜には確定しますとお返事を…連絡済み。
少々の雨でも決行の予定ですが天気に超したことはないです。

明日は一日中雨のようで、私は今日できることをしておこうと
午前中から、明後日の四十九日法要の準備などもして
数軒にお礼状を書いたり、マンション俱楽部の事務処理も…
17-6-20mei.jpg
宅配便が届いて、あら~久しく応募した物が当選でっすって~
嬉しいですね~(^_^)/
17-6-20atari.jpg
喜んでいる間もなく、あれこれと用事を一つずつ。。。
用事をしている途中で、お花屋さんからお墓用などのお花が届き
先にお花を水に浸けたり、盛り花は花を足して生けたり…
明後日には蕾が開くでしょう^^

18時過ぎに一段落し、夫が買ってきてくれたお茶菓子の袋を…
ふぅ~ん…これは美味しいけれど時期的に常温では…
冷蔵庫に入れると堅くなるよね。
…こちらはいつものお菓子だね~。…私が言った品物は??
まぁ涼菓が1種類あったので、ま、いいか~と思ったけれど
せっかくデパートまで行ってるのに~たくさんの店が並んでいるのに…
そんなことを思いながら、夕食の用意をと冷蔵庫を開けて…
何か美味しいものを買ってくれているのかな^^???
キャベツサラダ、枝豆ちぎり天、巻き寿司二切れ入りパック~~:
ヒジキと野菜の和え物だけ…ふ~ん…後はいつもの納豆と芽かぶ
サラダを盛り付け、芽かぶと納豆を混ぜ混ぜ…。
メインは何に?…今から作ると遅くなるなぁと
お弁当用に買っていた唐揚げをチン><;
メインは買っていないと言ってくれたら何か作ったのに…と思ってしまうと
思わず夫に色々と言ってしまった。私も低気圧が…イライラしてきた。

自分はお昼に美味しいものを食べるから、夜は軽くていいや~と
思って午前中に買い物をしたのでしょう~自分のことしか考えていない。

私は午前中から遊んでいるか~!用事をしてるでしょ~!
「何か買って帰ろうか?」と尋ねたから答えたでしょ!!
確かに買ってきましたよね。お菓子ばかり3種類。

買い物好きな夫ですから、毎日買い物に行きます。
何も買わないで!と言わないと、私が作っても何か買ってきます。
だから私は買い物を控えます。

買うなら残っても明日食べられるようにすれば良いのに…
「今は自分のことしか見えていないから学習しなさい」と言ってしまった。

くたくたで汗まみれで動いているとイライラしてしまった。
食事も雑に食べたように思う。食べ物に、ごめんなさいですm(_ _)m
食べられるだけで有り難いことなのに…反省…

明日の雨で綺麗に洗い流すことができるでしょうか??
明日も早起きして、お弁当作りです。
夫は雨の中、仕事ですけどね。。。

今日を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^_^♪


関連記事
カテゴリ :よろずごと トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
mariko さん。こんばんは。

あれぇ~イライラでましたねぇ~。。。

家の奥さんも よぉ~お出かけしまして、

美味しいの 食べて来よります。

弁当でも 何か、おかずでも 

買って来てくれればなぁ~と思います。

この間も 今日はゆっくりしとき。って言われましたが、

今日も言われました。

でも、お出かけ前に。冷蔵庫のいろんな物。

使っていかないと、だめになるから、

何か作っとって。

と。言ってお出かけしよりました。

ゆっくり でけへんやん。。。と思いましたょ。。。
【2017/06/20 23:35】 | しんちゃん #- | [edit]
こんばんは。
遅くにすいません。明日の雨で、そんなこと、洗いながせます。うちなんか、いつも、主人がイライラで、大変です。テレビを見ながら、テレビに、向かって、怒鳴っています。若いときは、割合い温和でしたが、最近はだめです。頭が脳硬塞かもしれません。
時々悲しくなります。まあ、それでも、何とか一緒にくらしています。
又愚痴を聞いてください。
お弁当、綺麗で、美味しそうです。参考になります。私も、時々、作ります、おやすみなさいませ。
【2017/06/21 01:05】 | cancel #9DD8ZWDM | [edit]
しんちゃん こんばんは
ありがとうございますm(_ _)m

しんちゃんは、お母様のことや家事も尽力なさっていますね~。
いつ拝見しても、すごいな~と感心しております。
しんちゃんが優しいから奥様も甘えていらっしゃるのですね^^

私などのイライラは小っちゃなことだと思います(^_^;)
でも、これから抑えないで出していこうと…^^

しんちゃんも、お体をおいといくださいませね。
【2017/06/21 18:15】 | mariko #- | [edit]
cancelさん こんばんは^^
ありがとうございますm(_ _)m

今日も何かと忙しくしていたら少しは洗い流せたでしょう^^

ご主人様がイライラですか~逆の立場になると嫌なものですね。
いつでも愚痴ってください。

私は反省いたします。 ストレス溜めないようにしなければ…。
今朝もちゃんとお弁当も作り、ささやかな夏至の料理も作りました。

cancelさんも、お体を、おいといくださいませ♪
【2017/06/21 18:26】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫