今日もよく動けた

 2017-06-19
今日こちらの最低気温は昨日より低く18.8℃ほどでしたが
最高気温は昨日より高く31.1℃ほどで今年最高気温で暑かった~。
今日も午前中に庭の水撒きを~た~っぷり。。。
水曜日から雨になるようで、快晴の今日は夏布団を干した。

今日は午後から眼科検診の予約で夫と二人で眼科へ…。
眼科の1階が花苗屋さんで、パッと目を引いたハイビスカス。
元気が出る色で、わが家へ連れて帰ってきました(^_^♪
17-6-19hana.jpg

庭のブルーベリーは収穫時かな^^
17-6-18buru2.jpg

私は2か月に一度の眼科検診で4月に受診して良好でしたが
義母が亡くなってから夜中に何度も目覚めたり早朝に目覚めて
寝不足が続いていたので、日中は本を読んでも目が疲れる。
今日は左目の視力が落ちていたけれど、眼圧は両方15でホッとした。
17-6-19me.jpg 17-6-19me2.jpg
夫は、白内障手術をしてから視力は両方1.5で良好です。
夫は、3か月に一度の検診で良くなった。
二人とも予約を入れて薬局で目薬をもらって帰途へ…

帰路に夫の通勤用パンツを買ってから、私はクリニックへ…
クリニックは17時15分頃に既に13人待ちで超満員。
薬の処方をお願いして待っていたら、友人が診察室から出てきて、あら~^^
一緒に調剤薬局へ行き薬を貰って、私は花屋さんと100均のお店へ…
夫のパンツの裾上げができたころで、夫に連絡してクリニック前で待ち合わせて
パンツを取りに行き帰宅。 私は久しくたくさん歩きました~足痛い。
でも動けることが嬉しい。。。

今日を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^_^♪


関連記事
カテゴリ :よろずごと トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
こんにちは。
昨日は私も眼科検診でした。
緑内障と診断されてから、もう何年に、なるのかなあ、5年以上です。初期だったので進行もなく、私も、昨日は眼圧が、13と、14でまあまあでした。
自覚症状は全くなく、左の鼻の横が、見えてないようですが、右がカバーしてわからないです。今は、点眼薬だけで、見えなくなることは、ないと、言われ安心してますが、先のことは、分かりません。物凄くあった、飛ぶんも、わからなくなるぐらいに、なりました。加齢だから治らないと言われてましたのに、今は全くないぐらいに、なりました。なので、緑内障も、なおるかも、なんて、思っています。御互い、直ることを信じて、頑張りましょう、長々申し訳ありません。又、今夜お邪魔いたします。有り難う、ございました。綺麗なハイビスカス、大花ですね。楽しみです。
【2017/06/20 16:08】 | cancel #9DD8ZWDM | [edit]
こんばんは♪

ハイビスカス、私も大好きです。
見てるだけで元気になりますね。

実は今日職場でちょっとあって…不思議ダイアナちゃんに冷たい態度取ってしまったかな!?と少し自己嫌悪になってました。
何でもっと大きな気持ちで接してあげられなかったんだろうと…。
黄色のハイビスカスみたいにニッコリ元気に爽やかにならなきゃと今思ってます!!

marikoさんのブログにお邪魔して良かった。
心が軽くなりました。

明日は雨の様ですね。
お気をつけて。
【2017/06/20 19:33】 | hanamodangomo #- | [edit]
cancelさん こんばんは^^
沖縄方面は長い間雨が続きましたね。

私も、診察当初は、このままだと緑内障になるというほど眼圧が高く、見えなくなったら困ると、真面目?に目薬を点しました。今はお風呂に入る前の目薬を時々忘れます^^;
最近、左目の視力が下がっていて眼鏡をかけてもハッキリ見えません。
だからすごく疲れますが、私も今のところ安定しているようで安心しています。

片頭痛発作の目がチカチカするのが今月は2回も起こったので、それもスッキリしません。
寝不足でしょうね~昨日今日は蒸し暑く、夜中に目覚めてしまいます。

cancelさんもお大事になさってくださいね。
パッチワークや手芸は目が見え難いとはかどりませんからね~。
明日は、やっとこちらも久しく雨のようです。
【2017/06/20 19:52】 | mariko #- | [edit]
hanamodangomoさん こんばんは^^

ハイビスカスがお役に立てて良かった~♪
外は雨でも気持ちが晴れるのが一番ですね。

そんな日もありますよね~。
今日、私は夫に対して、時間が経つにつれてカチンときて
怒りながら夕食を食べてしまって反省しました。
食べられるだけ有り難いのに…食物に罪は無いのに…ごめんm(_ _)mと…
夫には、ごめんと言えません。 夫もごめんとは言いません。
何で怒っているのか分からない人だから~。。。
明日は雨なので、今日できることをしておこうと頑張りすぎてイライラ^^;

明日の雨で洗い流そう~明日も綺麗な花が開花していたら優しくなろう(心では思うけど…)
明日も早起きして、お弁当作りです。
【2017/06/20 20:07】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫