五七日(三十五日)忌法要

 2017-06-08
今日こちらの最低気温は昨日より0.4℃ほど高い18.2℃ほどで
最高気温は昨日より4.7℃ほど高い26.5℃ほどでした。
午前中は小雨が降ったり止んだりで午後から晴天に…16時頃からまた曇り。

今日は晴天の間に、義母の五七日(三十五日)忌法要を…。
17-6-8hana.jpg 17-6-8sai3.jpg
今日は兄弟4人が揃い、四男お嫁さんMさんも、お参りしてくれました。
17-6-8sai2.jpg 17-6-8sai.jpg
17-6-8sai5.jpg 17-6-8sai4.jpg
今日は息子のお嫁ちゃんが歯(親知らず)の手術で欠席したので
Mさんが、お茶をお出しするのを担ってくれて助かりました。
私は正座ができないから~~;トホ
17-6-8kasi.jpg
はや三十五日の法要を営むことができました。

和尚様がお帰りになって、美味しい珈琲を淹れて
お菓子をいただき皆でお喋りを…
遠い昔の話は出るものの、最近の義母のことは殆ど触れず…。

あっという間に1か月が過ぎましたが、ただ追われるだけで
未だ実感が湧きません。

皆それぞれに、16時過ぎに帰りました~。

今日を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^_^♪

関連記事
カテゴリ :よろずごと トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんにちは♪

きちんとご法要されてて沢山の方々がお越しになれて、お義母様も喜んでおられるでしょうね。

何日か前の記事の阪急電車、cancelさんへのコメントでマルーン色というのを初めて知りました!!
独身時代阪神沿線で過ごしていた私と主人は阪急電車のあの色と沿線に憧れ、新居は武庫之荘にしたのでした。

今は娘がその電車色に魅せられてます…(いまだヅカ熱覚めやらず♪)
【2017/06/09 14:27】 | hanamodangomo #- | [edit]
hanamodangomoさん こんにちは^^

はや五週間ということですが、ホント?って感じです。
兄弟がそれぞれ遣り繰りして集ってくれますので
義母は本当に喜んでいるでしょうね。

阪急電車も9000系が走っていて年月の経過を実感しました。
阪急マルーンは、開業以来の伝統色ですね。
マルーンは本来栗(マロン)が語源で茶色を意味しますが
阪急は黒系の割合が高く「こげ茶」・「小豆色」・「チョコレート色」などと評されるそうです。
ビンテージの赤ワインという見方もあるそうですよ^^

武庫之荘は弟家族が住んでいますので、これもご縁ですね。

エミリーちゃんは永遠ですよね~♪私も中学生からですよ(笑)
【2017/06/09 15:57】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫