こちらも梅雨入り

 2017-06-07
今日こちらの最低気温は昨日より4℃以上高い17.8℃ほどで
最高気温は昨日より5℃低い21.8℃ほどで雨が降り続いています。
今日は四国、中国、近畿、東海、関東甲信地方で一斉に梅雨入りしましたね。

庭の紫陽花は、やはり雨が似合います♪
17-6-7hana2.jpg 17-6-7hana.jpg
17-6-7hana1.jpg 17-6-7hana5.jpg
柏葉紫陽花は雨で一層重くなり、うな垂れています。
17-6-7hana3.jpg 17-6-7hana4.jpg
メドウセージは雨粒をたくさん乗せて。。。

ギボウシも、隣家のシュロも雨をいただき。。。
17-6-7gibo.jpg 17-6-7s.jpg
暫く水あげ無用ですね~。

今日も夫の*ふつうのお弁当*
17-6-7ben.jpg

弟が菜園から収穫してくれたレッドオニオン…オニオンスライスに…^^
17-6-6tama.jpg
今日も美味しく食します~有り難い☆彡

明日は義母の五七日(三十五日)忌法要で
午後から兄弟が揃います。
花を整理したり、お供え物を整えたり…明日も滞りなくと…。

今日を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^_^♪


関連記事
カテゴリ :よろずごと トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫