久しく電車で…

 2017-06-05
今日こちらの最低気温は昨日より1.3℃ほど低い12.7℃ほどで
早朝に目覚めて、ひんやり感じて青空と風が心地よかった♪
最高気温は昨日より1.5℃ほど高い27.7℃ほどで日差しが強かった。

八重ガク紫陽花が木陰で咲いていた♪
17-6-5hana.jpg

ガク紫陽花の花開く♪
17-6-5hana2.jpg

久しく電車に乗った(何年振りかな?)
ちょっぴりドキドキしていたらラッピング列車「宝夢 YUME」に乗り合わせた♪
気持ちが解れて、夫と話しながら、あっという間に目的地^^
17-6-5den3.jpg 17-6-5den.jpg
10年前にパスポートを更新して、義母の介護が始まり10年が経った。
綺麗なままのパスポートの有効期限が今日だったので更新手続きを…
今の足腰の状態では海外旅行はできないと思うけれどね~^^;
17-6-5den2.jpg 17-6-5pasu.jpg
自宅を出てから帰宅まで1時間ほどで、ホッと…

昨日お供えして貰ったイチジクのお下がりをよばれました。
初もの~さっぱりした上品な甘さで美味~☆彡 なおホッと…(^_^♪
17-6-5iti.jpg

今日の空
17-6-5sora.jpg

明日は午後から、義母のお参りにと本家からお越しくださいます。

今日を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^_^♪


関連記事
カテゴリ :よろずごと トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
こんばんは。
阪急電車だ!この色だ!と、懐かしかったです。こんな、ラッピング電車があるんですね。びっくりいたしました。電車乗りたいです。沖縄では、モノレールしかなく、しかも、僅かな距離しかありません。空港から、首里までです。今は浦添市まで、工事がはじまっています。完成すると、終点駅が、すぐちかくになり、イオンモールも、出来るようです。少しは便利になるかもしれません。
紫陽花がきれいですね。タメ息がでます。お義母さまの、仏壇も、何時もお花がイッパイで、お花がお好きだったようですから、喜ばれていらっしゃることでしょうね。
其れではまた、おやすみなさいませ。
【2017/06/06 00:46】 | cancel #9DD8ZWDM | [edit]
cancelさん こんにちは^^
いつもありがとうございますm(_ _)m

阪急電車のマルーン色はよろしいですすね~♪
私も電車が懐かしいほど乗っていませんでした(笑)
手塚治虫のラッピング列車のシリーズです。
京都線も京都らしいラッピング電車が走っていますよ。

モノレールの駅が近いと便利になりますね♪
私たちが旅行できるころには開通しているでしょうか??

紫陽花は白と青系が咲かずトホホですが、これらは綺麗です。
祭壇や仏壇の花が日持ちせず、何かしら入れ替えていますので
義母が喜んでくれていたら嬉しいです。
【2017/06/06 16:33】 | mariko #- | [edit]
八重のガク紫陽花、綺麗ですね💠
中のお花が咲くと華やかになりますね〜💕
私も10年間は海外へいかず、もっぱら沖縄ばかりでしたが、いよいよ明日はカナダのバンクーバーへ旅立ちます♪
ひとり旅で10日間の予定です✨
お花がいっぱい見られたらいいなぁ(*^^*)
またupするので見ていただけたら嬉しいです^^
【2017/06/08 07:26】 | くみ #- | [edit]
くみさん こんばんは^^
コメントに気づかず
お返事が1週間以上遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

バンクーバーを楽しんでらっしゃいますね~♪
素敵な旅行でありますように(^_^♪
【2017/06/16 23:30】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫