熱が出た

 2016-05-13
今朝こちらは快晴で13℃ほどの気温だった
午後から26℃ほどになり西風が強くなってきた

今朝はベッドの中から青空を見ることになり眩しかった

昨日のブログをUPしてから、何だか身体がいつもと違う
喉が痛いとか鼻がおかしいとか風邪の症状は無い
熱がありそうな感じで、足が冷たく感じゾクゾクしてきた
熱を計ると36.9度 あらら~これから上がるのかなと思っていたら
お腹の調子が悪くなってきた、痛まないけれど…
食当たりではなさそうで、お腹に来る風邪かな?

水分補給だけはとスポーツドリンクを少しずつ飲んだ

熱は38度になり、高熱が出るのは21年振りでした
阪神淡路大震災の時にインフルエンザで寝込んで以来

夕食には納豆とヨーグルトを食べるだけで薬を飲んで早く寝た

初めての経験でしたのが、寝ていて頭を左右に向けるだけで眩暈
目を閉じていても大きく揺れる~多分、38度以上の熱になっていた模様
ベッドから立ち上がるも、歩くときは何かを支えにしないと歩けなかった

汗を掻いたけれどお風呂に入らず寝たので気持ち悪かった
今朝は熱も下がっていたのでシャワーを浴びてシャンプーをしたらスッキリ

いつもの食欲はなく朝食も無理にヨーグルトとバナナを食し
ず~っとソファーで横になっています~夜中に何度も目覚めたので眠い
夜にまた熱が上がれば病院へ行かねばと。。。

庭では大好きな白いバラが咲き始めました
5-12bara-2.jpg

5-12bara2-2.jpg

明日は義母の所へ行く予定ですが、夫一人で行ってもらいます
施設に病気を持ちこんではだめですからね

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
まりこ 様

 ご不調にもかかわらず、ブログをアップしていただき、ありがとうございます。
 根性あり、です。
 
 でも、もう無理をしてはいけません。
 様子をみながら、早い目に病院へ。
 これでいきましょう。
【2016/05/13 16:27】 | まあち #- | [edit]
まあちさん こんばんは

ありがとうございますm(__)m
今朝から熱も下がり夜には食欲も出てまいりました。
何だったのか?疲れかもしれませんね。

仰る通り、もう無理のきく歳ではありませんので
今より少しは、ゆるりと参ります。

【2016/05/13 23:47】 | mariko #- | [edit]
おはようございます。

今朝はどうかしら…、お身体が楽になっていますように。
21年ぶりの発熱だそうですね。

娘も火曜日に5年ぶりの発熱頭痛と喉の痛みで受診したら、風邪とのことで抗生物質をいただき飲み始めると楽になったようです。

日々お忙しいご様子なので、お疲れもお有りかもしれません。
どうかご自愛くださいませね。
【2016/05/14 08:20】 | mie #- | [edit]
mieさん こんにちは^^

ありがとうございますm(__)m
今日は熱もやっと平熱に戻りました。
平熱が35度台で低いのでダメですね。
体温を上げておかないと抵抗力が低下しますね。
二日で1kg痩せられたのでこのままダイエット突入だ~
なんて不謹慎な考えもしていますので、もう大丈夫です。

娘さんも風邪でしたのね~もう快復なさいましたか?
私が言うのも可笑しいですが、お大事なさってください^^

mieさんも時節柄ご自愛くださいませね(^^♪
【2016/05/14 17:52】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫