スッキリ!

 2017-05-29
今日こちらの最低気温は昨日より2℃ほど高い15.7℃ほどで晴天。
最高気温は昨日より1.6℃ほど高い28.8℃ほどで暑かった~。

今日も祭壇の花を少し生け替えた。
17-5-29hana3.jpg

早朝から、マンションの低木剪定のために植木屋さんが
4人で作業をしてくださっていた。
毎回お願い事をしていて、今日も先ずは生け垣のことを^^
17-5-29sen5-1.jpg 17-5-29sen12-1.jpg
生け垣の中から枝が出ているものは切っていただく。
スッキリ切ってもらって。。。
17-5-29kadan5-2.jpg 17-5-29sen-2-1.jpg

花壇の草花が汚くなっていて、それは私が整理した。
17-5-29kadan.jpg 17-5-29kadan1.jpg
植木屋さんにはコニファー系をバッサリ!とお願いした。
17-5-29kadan2.jpg 17-5-29kadan4.jpg
17-5-29kadan3.jpg 17-5-29bego.jpg
スッキリしたわ~♪ 刈り取った葉も掃除してくださって助かりました(^_^♪
夕方に、夫がベゴニアを買ってきてくれて植えました。

明日も午前中にヒラドツツジなどを選定予定です。

さて、午前中に洗濯機を買いに…買い易い南千里のお店まで…
17-5-29sentaku.jpg 17-5-29sentaku2.jpg
色々な情報を得て行き、2種類で悩みましたが乾燥時間の短い方かな!?
午前中に行ったので今日中に配達できるとのことで決めました。
元の洗濯機(9年間ありがとう) 新しいのも同じメーカー(幅は同じで奥行きは小い)
17-5-29sentaku3.jpg 17-5-29sentaku4.jpg
14時頃に配達して貰い、14時半頃から早速洗濯して仕上がりが
今までより1時間ほど早いので喜んでいます。 やれやれ…。

帰路は緑地公園内の通り慣れた銀杏並木を抜けた。
緑が爽やかで、すごく懐かしく感じ、夫共々寂しくも感じた。
17-5-29ryioku.jpg 17-5-29ryoku2.jpg

洗濯機周りを片付けたり、花壇の手入れをしたり
よく働いた~動けて良かった^^

今日を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^_^♪


関連記事
カテゴリ :棲み処色々 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫