今日は夫の従兄弟さんが…

 2017-05-26
今日こちらの最低気温は昨日より2℃以上高い20.5どほどで
最高気温は昨日より3.5℃ほど高い28.4℃ほどで日差しが強かった。
風が強く、夕方から、すごく涼しくて薄着では寒く感じるほどです。

今日は午後から大阪にお住まいの従兄弟さんが
義母の霊前にお参りしてくださいました。
奥さんは腰を痛めてらしてお留守番とのことで
私たちも腰痛持ちで、痛いのは解ります…
お大事になさってくださいませ。

私は、お越しくださったときに久しく目がチカチカする
片頭痛の前触れの閃輝暗点(せんきあんてん)が起こり
焦りました~直ぐに片頭痛予防薬を飲んで事なきを得た^^;

昨日の法要にも利用した和菓子を用意して…
17-5-26kasi.jpg
お菓子を召し上がっていただきながら、従兄弟さんはご自分の
体調のお話をしてくださって、膝も痛められていた。
9年振りにお会いしたので、皆お互いに年を重ねると痛むところもと…
9年前はご夫婦お揃いで義母と一緒に公園を散歩をして
お二人とも健康そのものでした。
従兄弟さんは今年米寿を迎えられるそうです。

お茶の後は珈琲を淹れて…昔の話や、施設にお越しくださったことなど
話の途切れる間がないほどで、様々なお話を伺ったり、こちらも…
写真を見ながら色々なことをお話ししました。
17-5-26ito.jpg 17-5-26ito2.jpg
13時過ぎから19時過ぎまで話し込み、夕食をとお引き留めしましたが
お帰りになってしまって、申し訳ないことでした。

夕方、庭に出ると風が爽やかでエアコンをつけていた部屋より
涼しくて驚いた~そのときの空
17-5-26sora.jpg
19時20分頃に夫が従兄弟さんを駅までお送りし
帰宅後、コインランドリーへ…
17-5-26randori.jpg
今朝は、昨日壊れた?洗濯機をもう一度試してみたがダメ!
小物は洗面所で手洗いして干したが、後は近隣のコインランドリーを
利用しようということで、コインランドリー初体験^^
20時半に夫が、コインランドリーへできあがった洗濯物を取りに行ってくれた。

明日は夫が仕事で、早起きしてお弁当作りです。

今日を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^_^♪


関連記事
カテゴリ :よろずごと トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは♪

頭痛大丈夫ですか?
お疲れが溜まってるのではないでしょうか!?

どうぞお大事になさって下さいね♪
【2017/05/26 21:19】 | hanamodangomo #- | [edit]
hanamodangomoさん こんばんは^^

ありがとうございますm(_ _)m
頭痛に至るまでに薬で止めることができました。
久しぶりだったので焦りましたが…^^;
仰るとおり疲れは溜まっているようです。

hanamodangomoさんも、お体お気をつけくださいね(^_^♪
【2017/05/26 22:33】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫