マンション花壇の手入れ

 2016-05-12
今朝こちらは10℃ほどの気温で爽やかな快晴!

夫は5時起きで友人お二人と弟と四人でゴルフへ

10時過ぎからコープさんの商品を受け取るときは日差しが強く暑かった
体感温度はもっと高いけれど、午後から25℃ほどになった

鯉のぼりもカラッと乾いたので片付けました>゜))))彡

昨日は義母の所から帰宅後、夫にも手伝ってもらいマンション花壇の手入れをした
今年はチューリップも今一つで、他の花も育ち難く鬱蒼としていた
生命力の強いドクダミが花壇を占領していたのです(~_~;)
5-11kadan.jpg
漢方薬としては良いものですが花壇にはダメ~(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ
素手で触ると臭くて、洗っても暫く臭いが取れませんからね~
5-11kadan2.jpg
花壇の後方だけではなく前にも花の中にも・・・

チューリップやアイビー、雑草なども整理したけれど…
5-11kadan1.jpg
マンション用の大きなゴミ箱にギュウギュウに詰め込んだ
5-11kusa.jpg

5-11kadan4.jpg

5-11kadan3.jpg

5-11kadan5.jpg
少しはスッキリしたのですが、今朝見ると、まだドクダミは残っていた
次の花を植え替えるときには、一度更地にしようと考えています(@_@;)

午後から念入りに掃除をして床磨きもした
汗だくになり、痛い足もなお痛く、あちこち痛い><;

ゴルフが終われば弟も我が家に寄るでしょう

夕食の支度までに珈琲ブレイクです

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :棲み処色々 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫