三七日忌法要

 2017-05-25
昨夜から降り続いた雨は明け方から午前中には強く降りました。
こちらの最低気温は1℃近く低い18.4どほどで
最高気温は昨日より少し高い25℃弱でした。

今日は、お昼過ぎにラインで嬉しいお知らせが入った♪
友人 I さんから、写真と共に娘さんの赤ちゃん誕生!!!と…
元気な大きな女の子ちゃんでした(^_^♪
友人が次々若いおばあちゃまになり、I さんも…肖りたいわ~
また退院なさったら抱っこさせていただきましょう^^

***

義母の三七日忌で午後から法要でした。
雨も止んで、なお蒸し蒸ししていました。

友人Kさんから、お花をお供えいただきました。
17-5-25hana.jpg 17-5-25mi1.jpg
今日は煮物を作っていたら汗が止まらなくなりました^^;
17-5-25zen.jpg 17-5-25zen2.jpg
今日は次弟Kさんと、息子のお嫁ちゃんと4人でした。
17-5-25mi.jpg 17-5-25mi2.jpg
今日はご住職様がお越しくださって、法要の後に
四十九日の打ち合わせや初盆のお話を…

そして、先日、義母宅で見つけた仏画があり
昔、私が仏画などを描いていたので弟が持たせてくれて
今日、何気に見たら綺麗な願王地蔵大菩薩の掛け軸でした。
*私たちには珍しく写真を撮っていなかったのでイメージ図です^^;
17-5-25jizou.jpg
それをご覧頂き、今年、春の彼岸会に、夫がお寺へお参りしたときに
お寺の敷地内に、お地蔵様を建立されるとのことでしたので
何かのご縁を感じたことを話し、お寺に寄贈することとしました。
お寺へお参りしたときに飾ってあれば写真を撮ってまいりましょう^^

***

今日は朝から洗濯中に洗濯機が壊れるアクシデントが><;
法要後に、色々試してみたが「洗い」はできるが「すすぎ」から進まない。
もう9年目なので買い換えかな??出費が続くなぁ…久しく迷う。。。

今日の夕暮れどき 空を仰いで、ふ~
17-5-25sora.jpg
明日は午後から大阪にお住まいの従兄弟さんがお越しくださる予定です。

今日を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^_^♪


関連記事
カテゴリ :よろずごと トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫