花々

 2017-05-23
今日こちらの最低気温は昨日より少し高い17.5℃ほどで
最高気温は昨日より少し低い28.7℃ほどだったようですが暑かった~^^;

今日も午前中から書類探しや大量の書類整理などを…
整形外科へも…超満員で飲み薬だけもらってきた。

明日は夫が仕事なので、午後から花屋さんへ連れて行ってもらい
仏花も買ってきて、帰宅後、後祭り祭壇の花を生け替える前に
和室の大掃除をして夏用のカーペットに変えた。

花が長持ちするように色々試しますが、こう暑いと長持ちせず
今日は延命剤を入れてみました~少しでも長持ちして欲しいなぁ。。。
17-5-23hana3.jpg 17-5-23hana2.jpg

庭ではサツキの一番花が咲きました♪
例年より遅いかな??
17-5-23hana.jpg 17-5-23hana8.jpg
ルリマツリは花数が増えてきました♪

フルに動けて一日があっという間で有り難いと思った。

今日を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^_^♪


関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは。
暑くなりました。最近は沖縄より、暑い所がありますね。気候が変ですね。
毎日お忙しいですね。
さつきは、いまからなんですね。もうとっくに終わってる沖縄では、ブーゲンビリアと、ハイビスカスばかりです。ルリマツリは、さいています。
梅雨に入っていますが、そんなに、雨は、降らず湿度ばかり高くて、嫌な季節です。どうか、御体御自愛ください、自分にも、言い聞かせてだらけています。あすから、せめて、パッチワークは、頑張ります。おやすみなさいませ。
【2017/05/24 00:54】 | cancel #9DD8ZWDM | [edit]
cancelさん おはようございます^^

仰るとおり沖縄より暑いところがたくさんありますね。
こちらは今朝少し雨が降り曇り空で湿度は高そうです。
そんな中、床を拭きましたがサラッとしませんね。

今私は忙しくしている方が元気かもしれません。
動いていないと落ち着かないのですよ~。

パッチワークは良いですね!また完成品を拝見させてくださいね♪
梅雨時は体調を崩しますから、お気をつけくださいませね(^_^♪
【2017/05/24 11:43】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫