庭の梅の実

 2017-05-20
今日こちらの最低気温は昨日より2.6℃ほど高い15.2℃ほどで
最高気温は7月上旬並の29.9℃ほどで大阪市内より高かった。
各地で30℃超えでしたね~わが家の庭の気温も30度を超えていましたよ。

庭の小梅の実が数個落ちていたので収穫しました。
17-5-19ume3_LI.jpg
13個だけでしたが、例年通り梅酒に…♪
17-5-19ume2.jpg

今日も早起きして夫の*ふつうのお弁当*
17-5-20ben.jpg
昨日、友人Nさんが義母にお供え物をと、お越しくださって
その折に「お弁当の一品に」と、大寅蒲鉾の*魚ねり天(ちぎり天)*を
一緒に戴き、今朝、3種を入れました~一品助かりました(^_^)/
弟菜園のスナップエンドウも入れました~今年最終かな。。。

昨日、夫たちがゴルフの折に本家の皆さんに義母のことを話したので
今朝、大阪にお住まいの従兄弟さんから電話をいただき長電話になりました。
四十九日までにお越しくださるようなことでした。

今日は我が家に保管している義母の衣類の中で
靴下や下着類の整理をしました。

明日は甥っ子T夫婦と姪っ子Kちゃんが、義母宅へ荷物を取りに
行ってくれるので、私たちも義母宅へ行く予定です。

明日は久しく寝坊ができそうです。
でも最近、目覚まし無しで早朝に起きてしまいます。
だから夕食後に眠くて眠くて。。。

今日を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^_^♪


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫