今日も…

 2017-05-17
今日こちらの最低気温は昨日より0.5℃ほど低い13℃ほどで
最高気温は昨日より3℃弱高く25℃以上になり雲が多い空だった。

今朝、カーテンを開けるとクレマチスが、たくさん開花していました♪
17-5-17hana5-2.jpg 17-5-17hana5.jpg

今朝も早起きできましたが、腰痛、足痛で動きが鈍かった。
お弁当はパスしたかったけれど作りましたよ~(^_^)/
牛肉そぼろの2色?3色?弁当…ふつうのお弁当
17-5-17ben2.jpg
スナップエンドウは昨日弟からもらって帰った(有り難い^^)

私も昼食に残り物を食べましたが、美味しかった~^^

明日は義母の中陰二七日の法要があるので、いろいろ準備を…
夜なので、お供え物はコープさんからも届くので明日午前中に。。。

座布団をベランダで干して、取り入れるときに柏葉紫陽花を見ると
数日前に緑一色でしたが装飾額が下から開いてきて白くなってきました☆
17-5-17hana4-2.jpg 17-5-17hana4.jpg

今日の空
17-5-17sora1.jpg 17-5-17sora2.jpg
今日も一日よく動けました~
今日を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^_^♪


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
こんにちは。
早いものですね。お義母様亡くなられて、二、七日になるんですね。いっぱいすることが、あって、毎日お忙しいですね。紫のお好きだった、お義母様、トルコききょうや、クレマチス、美しくかざられて、およろこびでしょうね、お疲れでませんように、
御主人様のお弁当、美味しそうです。
NHkの番組、中井貴一のさらめし、おもいだしました。今日も、お昼みました。其ではまた、
【2017/05/18 13:32】 | cancel #9DD8ZWDM | [edit]
こんばんは♪

cancelさんと同じ様なコメントになりますが暫くは事務手続きなど沢山やらなければならないことがありますね。

お弁当も私のと違ってとても綺麗で美味しそう♪
私もサラめしよく観てます。
お料理番組よりもこういう番組のほうが好きです。
(ってすみません、何だかcancelさんへコメントしてるみたいになりました♪)

季節の変わり目でもありますし、marikoさんもご主人様もお身体大切になさって下さい。

(cancelさんへ)
ゴールデンウィークに息子家族、沖縄でとても楽しい時間を過ごした様です。
いつか私も必ず行きたい、いや行きます…沖縄。

marikoさん、こちらを勝手にcancelさんへの伝言板に使ってごめんなさいm(__)m
【2017/05/18 18:57】 | hanamodangomo #- | [edit]
cancelさん こんばんは^^
いつもありがとうございますm(_ _)m

二七日の法要、今日は18時からで夕食も遅くなり
ブログアップも遅くなりました。
葬儀の後が本当にすることがたくさんありますね。
お花も気温が高くなると長く持たないので花選びも大変になりますが
なるべく義母が好きだった花を選んでいます。
お弁当作りは久しく、分量の加減がまだ慣れませんので
夫は多いやら、少ないやらと申しております^^
私も時々さらめし観ています。
梅雨時ですから、お身体お大事になさってくださいませ(^_^♪
【2017/05/18 22:22】 | mariko #- | [edit]
hanamodangomoさん こんばんは^^
いつもありがとうございますm(_ _)m

伝言板に使ってくださって嬉しいですよ(^_^)/

雑用が多く、事務処理は、お墓の名義を変えることと
ライフラインの変更や解約など細かいことが残っています。
義母の家を片付けることが大変ですが弟家族が率先してくれて助かっています。
お弁当は、昔ながらの普通のもので、今風のお弁当を勉強しないとと…^^
hanaさんも気候が不順ですからお身体大切になさってくださいね(^_^♪
【2017/05/18 22:31】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫