今日もフルに…

 2017-05-16
今日こちらの最低気温は昨日より3℃弱低い13.5℃ほどで
最高気温は昨日より3.5℃低い22.2℃ほどで曇天でした。

午前中に祭壇用と仏壇用に花を買いに行き
文房具コーナーではアルバムやプリント用紙など購入。
帰宅後直ぐに花を生け替えました。
義母の好きな紫の花を探して、トルコキキョウと
青色系(紫)カーネーション「ムーンダスト」の濃淡をポイントにしました。
17-5-16hana.jpg
そして今は緑色の西洋手毬カンボク(スノーボール)も涼しげで…
17-5-16hana2.jpg

昼食後、義母の居住地へ…市役所で保険3種の手続きを終えました。

その後、義母宅へ行き、弟家族が半分以上片付けてくれて随分助かっています。
でも、最近よくテレビで見る光景と同じで、遺品整理の現場そのものでした。
兄弟家族にもらってほしいものや処分するものなどを仕分けしました。
義妹Kさんと二人で、せっせと片付けました。
夫と弟は山ほどある書類などの整理をしてもらった。
ゴミの日に出す分別袋も増えていった。。。

気づけば18時を過ぎていて、今日はこの辺でとデパートでお弁当を買い
成城石井で大好きなサラダサーディンを買って帰宅の途に…
17-5-16ben.jpg

来月から高速道路の通行料が変わるそうな…
17-5-16han.jpg 17-5-16han2.jpg

帰宅して、ポストに郵便局の不在票が入っていたので
郵便局に連絡しましたが今日の配達はもう終了と…
明日午前中に再配達をお願いしました。

今日の夕景 久しく夕焼け空を見たように思う
17-5-16sora.jpg

夕食を終えたところに、義母の郷里から綺麗なお花が届きました。
郵便局のも義母の郷里からお心遣いいただいたものでした。
わ~これは…「ムーンダスト」が入った素敵なアレンジメントです。
17-5-16hana3.jpg
私も同じ花をポイントに入れたので偶然とは思えませんでした。
「ムーンダスト」の花言葉は*永遠の幸福*だとお知らせいただいた♪

祭壇が華やかになり、義母はすごく喜んでいることでしょう。

明日夫は出勤日で、早起きしてお弁当作りできるかしらん^^
今日を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^_^♪


関連記事
カテゴリ :よろずごと トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫