大好物を~♪

 2016-05-10
こちらは昨日から降り続く雨
今朝の気温は16℃ほどで、午後からは21℃弱ほどに…
まだ明日まで雨が降る予報です
九州方面は大雨警報が出るほどの雨が降るようです
これ以上、被害が出ないようにと願っています

さて、昨日からご近所のお嬢さん方から大好物を戴き
いつもありがたいなぁと大喜びです!♪

昨日は、先日着物の着付けをお手伝いしたYさんから。。
WITTAMER(ヴィタメール)の*マカダミア・ショコラ*
5-10kasi1.jpg
サクサクして香ばしくて美味でございます☆彡

今日は、いつもお世話になっている友人Nさんの娘さんから
東京在住のM子ちゃんから、初めていただくお店のものを。。
白金台のChocolatier Erica(ショコラティエ エリカ)の*マ・ボンヌ ブロック*
5-10kasi2.jpg
ずっしりと重かったので箱を開けるのが楽しみでした~♪
ずっしりしている筈です~700gほどもあるチョコのブロックですものね~(@_@。
5-10kasi3.jpg
早速いただきました~カットするのですがナイフを温めて切ると
中のマシュマロや胡桃にチョコが着いたので普通にナイフでカットした
ミルクチョコレートが優しい甘さで円やか~クルミとマシュマロの食感が楽しく
と~っても美味しゅうございました☆彡
5-10kasi4.jpg
Mちゃんは今年入籍なさって、これから充実した新生活をお送りくださいね

このお店の名前が『エリカ』 植物の名前で小花が可愛いですね
「わずかな水、岩場や風の強い場所でも、小さいながら美しい花を咲かす」
どのような状況でも美しい花を咲かすという意から店名になさったそうです

我が家にある『エリカ』花の蕾(2月) 花言葉:幸運
5-10tubomi.jpg
Mちゃんも、どのような状況であっても(家庭でも、今のお仕事でも)
美しい花を咲かせ続けてください 笑顔が素敵なMちゃんへ
末長いお幸せをお祈りしております(o‘∀‘o)*:◦♪

明日は義母の所へ行く予定です
今日は歯医者さんの診察を受けていることでしょう

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
まりこ 様

 今日は2㎞泳いできました。
 100m泳ぐと減量できるのは40g。
 2kmで800gです。

 泳ぎませんか。
 
【2016/05/10 18:46】 | まあち #- | [edit]
こんにちは
エリカ様はロイズのクルマロチョコ と似てるのかしら
あ~ たべたいです~(笑)
【2016/05/10 19:05】 | りら #xH4FHwQ. | [edit]
まあちさん こんばんは

ヽ(^▽^)ノガハハハ~
泳がないと消費できませんかね^^;

チョコ大好きで毎日チョコ食べているんですよ
近日中に最近食べたチョコ載せようと思っていたら
こんなに上等を戴いて、こちらを先にと・・・

まぁ自由に泳がせてくださいませ(^_-)-☆
【2016/05/10 23:14】 | mariko #- | [edit]
りらさん こんばんは

確かにクルマロチョコと似ていますが
ロイズの方がチョコが濃厚だと感じます
ロイズも大好きです☆

エリカさまの方が一回り大きく、クルミもマシュマロも
大きいものが入っています ボリュームがあるのに軽い感じで
優しい味のチョコが口溶けよくオイル感が残らず美味でございます☆
【2016/05/10 23:24】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫