皐月(さつき)

 2017-05-01
はや5月 こちらの最低気温は昨日より4.8℃高い14.3℃ほどで
13時過ぎには昨日より1℃弱高い26.3℃ほどになりました。

【5月の異称】
皐月(さつき)、早苗月(さつき)、早月(さつき)
仲夏(ちゅうか)、午月(ごげつ)、橘月(たちばなつき)
月不見月(つきみぬつき)
蕤賓(すいひん)、鶉月(じゅんげつ)など
呼びなれない難しいものもあります

我が家の庭も緑が多くなり「新緑が眩しい季節」になってきた♪
風に揺れるコデマリの白い花とモミジの若葉が涼し気 ^^
17-5-1hana1.jpg

大好きなクレマチス「カザグルマ」の一番花☆彡
17-5-1hana.jpg
ワインレッドは次々かいかしそうです~
17-5-1hana3.jpg 17-5-1hana2.jpg

近年珍しく、ニオイツツジの花が綺麗に咲き
淡いサーモンピンクの色が上品です♪
17-5-1hana4.jpg 17-5-1hana5.jpg

紫欄も緑の中で綺麗な花が主張しています^^♪
17-5-1hana6.jpg

今日は早起きして、夫も元気に出掛けました。
明日も夫は仕事の内容の説明を受けるために出掛けます。
私はこの間、納戸の片付けができるのでありがたいです

五月も皆が恙なく…と願っています。
今日を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^_^♪


関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫