庭の花々・昨日今日

 2016-05-09
昨夜から雨が降り続き、今朝こちらは15℃ほどの気温で
午後から少し上がって17.5℃ほど…薄着で外にいると少し肌寒いです

庭の花々 昨日今日

一番咲きの、つる薔薇「ボーダローズ」
5-9bara2-2.jpg
今日は、昨夜から雨に打たれて重たげにうつむいています
5-9ame-2.jpg

愛らしいミニバラ
5-8hana2-2.jpg

5-8bara-2.jpg
ミニバラには冷たい雨で花が縮んでいますよ^^;
5-9ame4-2.jpg

山紫陽花
5-8hana3-2.jpg

5-8hana4-2.jpg
これらも雨に洗われて花が横向きになっています
5-9ame2-2.jpg

濃い紫のクレマチスが一輪 「紫栄」かな?
5-8hana5-2.jpg
今日は雨に打たれて花弁が散っています
5-9ame3-2.jpg

雨があたらないところで咲いているツルハナナス
5-9hana2-2.jpg
白、薄紫、紫のグラデーションが美しい
5-9hana-2.jpg

今朝、義母がお世話になっている施設から私のスマホに電話があってビクッ!
内容は、部屋替えのお話しと、残り少ない前歯がぐらつき、先日から食べ物を出すので
明日、巡回歯医者さんに診ていただくことだったので、一安心^^ホ~
今の部屋には吸引が必要な方が一緒で、同じような方がその部屋へいらっしゃる
義母の部屋は如何にもと快く・・・
歯のことは診ていただいて治療の判断はお任せしました

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは♪

私もmarikoさんのご両親は立派で素敵な方だったのでしょうねと思います。
そしてずーっとmarikoさんの事をいつもそばで見守っていらっしゃるのだろうなぁとも思います。

私もいまだに母におんぶされてた温もりと安堵感は体が覚えています。

自分もそんな母で居たいなあと毎年思う母の日です。

お義母様、いつまでも健やかにと願います♪

もうお義母様はご主人のお母様だけではなく、marikoさんのお義母様だけでもなく、このブログのファン皆さんのお母さんだと思いますので。
【2016/05/09 18:49】 | みかんの花 #- | [edit]
みかんの花さん こんばんは^^

いつも嬉しいお言葉ありがとうございますm(__)m
母とは短い間でしたが、幼子の私に様々の姿を密に見せてくれて
愛情を注いでくれて温もりを残してくれたと感謝しています。

義母はもう50年の付き合いで本当に実母のようです。
義母が辛い時に、私たちがいつも支えることができたのも
夫が皆に優しく親孝行だったからでしょうね。
義母に話すのですよ~
「お義母さんの笑顔で元気になってくださる方がいらっしゃって…」と
義母は凄く喜んで写真を撮るときに笑うんです^^
いつまでも笑顔でと願っています。

私たちも笑顔で毎日を過ごしたいものですね(*^_^*)
【2016/05/09 22:13】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫