母の日

 2016-05-08
今朝こちらは昨日より4℃近く気温が低く11.5℃ほどで晴れ
午後から26℃ほどの気温になり、空は筋雲に被われている

その筋雲を写真に撮った時 環水平アークらしき虹色が^^
5-8aku2-2.jpg

5-8aku1-2.jpg

5-8aku-2.jpg
久しく大好きな空からの嬉しいプレゼントでした

『母の日』で今年も夫がカーネーションの鉢植えを…
私の好きな色を選んでくれて嬉しいです♪
私は夫の母親ではありませんが、いつもありがとう!です^^
5-8ka2-2.jpg

毎日、仏前で感謝の合掌をしますが、28歳で他界した実母にも感謝!
カンパニュラの花言葉も『感謝』で白いカンパニュラを母に(-nn-)
5-8kan-2.jpg

普段と変わらず普通に過ごせることに感謝し
今夜も、普通に普通の食事を・・・

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :空のこと トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
虹って出るときは、だいたい Wレインボー だそうです。
光のかげんなどで観えないときが多いそうです。

もっと上に出るときがあって、
そのときは、まん丸な虹が観れるそうです。

✈飛行機内から撮った写真見たことがあります。
私も観てみたいですぅ~

そういえば私も虹撮っているんですけど、
記事にしてない。。。なんで撮ったんだろ (・・?

【2016/05/08 17:59】 | しんじぃ~ちゃん #- | [edit]
まりこ 様

 我が子の幸を祈りながら旅立たれた、その胸中はいかばかりだったか。
 見守ってやれない悔しさ、共に歩めない日常、張り裂けるような悲しみに
 襲われたでしょう。
 
 でも、まりこ様は立派な人生を歩まれています。
 ご両親の素晴らしいDNAを引き継がれたのでしょう。
 このような人を幸せにするブログをものにされているのですから。
 
 
 
 
 
 
【2016/05/08 22:08】 | まあち #- | [edit]
しんじぃちゃん こんばんは

まんまる虹は観たいですね~♪

私も今までに空の写真をたくさん撮っていて
色々な天体ショーに巡り合っています。
今日もきっと太陽の周りに日暈(ひがさ・にちうん)があって
その下に水平に伸びる環水平アークが観られたのだと思います。
ご参考に
http://butterflyandsky.fan.coocan.jp/sky2/kansui/kansui.html

リンク欄の 空「虹、暈、アーク色々、彩雲など」に
今日の環水平アークも加えたスライドショーがリンク欄にありますので
拙い写真ですがお暇な折にご覧くださいm(__)m
【2016/05/08 22:50】 | mariko #- | [edit]
まあちさん こんばんは

いつも過分なお言葉ありがとうございますm(__)m
両親を褒めてくださって感謝申し上げます。

母との思い出は色々と鮮明に覚えていますので
折に触れ懐かしんでおります。

過去ログでも記事にしましたが、私が病気になった年齢が
母が亡くなった年齢と同じで、母の思いを痛感しました。

この歳になっても母の温もりは忘れられません^^
【2016/05/08 23:06】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫