咲く花・散る花

 2017-04-16
今日こちらの最低気温は大阪市内より5℃低い10℃ほどで
最高気温は昨日より3℃以上高い25℃近い気温で陽だまりは暑いほど^^

庭の八重桜「関山桜(かんざんざくら)」が開花した♪
17-4-16hana4.jpg 17-4-16hana6.jpg
17-4-16hana2.jpg 17-4-16hana.jpg

花海棠(はなかいどう)は、この花が散ると花は終わり
小さな実がなるのでしょう。。。
17-4-15hana.jpg

モッコウバラは次々咲いてくれています~昨年の今頃は満開に近かった。
17-4-16hana9.jpg 17-4-16hana8.jpg

シラーの蕾も大きくなってきました(^_^♪  バラの蕾も…^^☆
17-4-16hana3.jpg 17-4-16hana12.jpg

白は早く咲き、赤い花水木も咲き出しますよ~
17-4-16hana7.jpg
例年、モッコウバラがたくさん咲いてから花水木が開花していた。
気候が変わってきているのでしょうね~。

今日は晴天で近隣ではお花見の人たちが多かったでしょうね(^_^)/

明日は夫も私も予約で眼科検診です。
今日を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^_^♪


関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫